アングラーズ

« 船タコ教室レポート その2 | TOPページ | 揖保川。鮎釣り。 »

昨日は京都四条へ・・・そしてタコが楽しみなんですが?  2011-07-12 PM08:00

こんばんわnight 枚方店 高橋です。

毎日蒸し暑い日が続きますね。

今日は釣りブログではないですが最後まで見てください。

私用で昨日京都の四条烏丸界隈に行きました。

Small_2

流行の最先端のお店が立ち並んでいます。

Small_3     Small_4

セール中らしいのですがポスターはシンプルですね。

Small_6    Photo_11

紳士服のお店です。

でもドラッグストアーは派手な広告でした。

オシャレのお店が四条通りには多い中ですが、

祇園祭宵山、巡行が近づいていますので古都の風景もあります。

Small_8   I_small

鉾を建てているとこるです。京都生まれの京都育ちですがこの風景は

あまり見た事が無く暫く見学しました。向こうの鉾は形が出来上がりつつありました。

Small_9   

今年は休日が宵山、巡行ですので多くの人出でしょうね。

話はガラッと変わりますが、本日枚方店スタッフ黄瀬君から昼過ぎに

電話が有り『今日船タコ行ってるんですけど、バイトの森田君いますか?』

『タコ欲しいか聞いてください』 オイオイ私の分はあるやろなsign02

私には『タコ要りますか?』が無かったが・・・・・・crying

黄瀬君は先月極小のタコ一パイのみだったので、皆には内緒で釣れたら

知らせようとしたのか?もうバイトの森田君が常連様のTさんに言っちゃいましたよ。smile

多分明日タコは何処?って来られますよ。lovelylovelylovely 私の分も含めて用意お願いします。

まぁ~前回の釣りでタコのお土産がバイト君やTさんには無かったんで

私は来週明石に船タコ行くんでお土産は譲るとして、今回の釣果はどうだったん

でしょうか?又、ブログで見れると思いますよ。

そのタコですが結構高いんです。先日もスーパーで並んでいました。eye

Small_10  Photo_13

生ダコは並んでなく味付けですが良い値が付けられていました。

剣先(マイカ、シロイカ)もありました。一パイがこんなにsign03

マイカ釣りは来月行く予定ですが黄瀬君たくさん釣れたらあげるし。

明日が楽しみです。coldsweats01

 


« 船タコ教室レポート その2 | TOPページ | 揖保川。鮎釣り。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ