アングラーズ

« 出た!ロクマル! | TOPページ | 枚方店 店長高橋の7月釣行はコレだ! »

鮎釣り。滋賀県安曇川。  (釣果)2011-07-02 PM12:05

こんちには。八幡店 渡辺 です。

6/30日 滋賀県の安曇川へ鮎釣りへ。

110630_18090001

  私は鮎釣りビギナーなので、この人と行きました。

109_small

橿原店の若き鮎釣りマシーン 大石くん。(同い年です)

すでに2回釣行で100匹掛けてます。(私、琵琶湖の小鮎釣りと合わせても5匹w)

これで私のオトリの心配はいりませんv(`ω´)vイェイ

去年、めちゃめちゃ親切に教えてもらった印象が強いのです!優しいマシ-ンです(´ω` )

しかし!

現場到着後・・・。

大石先生「んじゃーこの辺でやろか」

      「なんかあったら連絡して(笑)」

渡辺   「・・・。工エェ(´A`)エエ工・・・。)

と言いさって下流へ消えました・・・。

ぎこちない動きで何とか釣り開始。

鮎まかせで泳がせてみますが、あっちゃこっちゃにトロロ藻が引っかかり、釣りになりません。

目印に、結びコブに、鼻カンに、イカリに・・・。

1時間ほどしましたが、先生も釣果なし。

移動します。。。

110630_16410001

発電所?いかにも!バスがいそう!ってポイント!

石が綺麗です。なんかギラギラしてます。

ここで1匹オトリ放流で大ピンチ(´・ω・`)ヤバイ・・・。

110630_16410002

ですが、大石先生がここの瀬で数を稼いでくれます!

さっそくオトリをいただきましたが、私にはやっぱり釣れません。

釣れないオーラが漂っているところに大石先生がレクチャーしてくれます。

すると、オトリを回収しようと思ったら、何かついてます。

鮎です!鮎ですよ!

もちろん。引き抜きなど成功するわけけなく、自分の遥か後ろで地上に落下。

手で拾って無事回収。

大きさは中指サイズ(´A`)

必死に大石先生の真似をして瀬に入れてみます!

すると、びよ~ん!と竿がいつもより曲がりました。

そーっと上げると・・・。

同じく中指サイズの鮎ゲット(´A` )しかもタモ入れ成功という奇跡!

そして釣り終了。

110630_17590001

写真左上のイワシっぽいのが私の釣った鮎です。

鮎釣りって難しいです。

110701_21320001

でも鮎ウマー(°∀° )-!!

次は香川県に行ってきます。鮎じゃないですよ(笑)

そんな私でも名人に教えていただくともっと釣れるかもしれません!

ということで、こんなイベント開催。

ご参加お待ちしております。

Photo_19


« 出た!ロクマル! | TOPページ | 枚方店 店長高橋の7月釣行はコレだ! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ