アングラーズ

« よく掛かってます!南川の鮎 | TOPページ | 枚方王仁(わに)公園ヘラブナ釣り »

ミスターXと船タコ 対決 その2  (釣果)2011-07-14 PM04:01

こんにちは。枚方店の黄瀬です。

東二見の船タコ釣りへ行ってきました。

前回と同じ 俊郎丸さんです。

やっぱり現れました。ミスターX再登場。

X

前回私は、ミニタコ1杯という悲惨な釣果だったため再度リベンジです。

まずはタックルを見直し(前回はガチガチの短竿)、ミスターXが使用

されていた竿(プラスワンズーム船210/240)を私も購入し、感度をアップさせるため

リールはルアー用ベイトリールに変更。

Sao_2

これなら釣れるはず。

Tennya

左がミスターXのテンヤ(アジのみのノーマル版)古っbleah

右が私のテンヤ(アジ+脂身のミックス版、今年の流行?です)

そしてアジの尾を切断します。これにより海中にて内臓液が漂い

タコを誘発するはずです。(勝手な想像ですが)

タコは潮が早い時は視覚で遅い時は臭覚でエサを追うといわれている。らしいです。

そして釣り開始一投目。やはりキマシタ~私に。しかし興奮しずぎたため、

ピックアップ時にタコが海面に落ちdown、網ですくう間も無く、タコは、ジェット噴射dash

効かし海中へ消えていきました。cryingcryingcrying

その次にヒットしたのは同行したI 様。そして私もヒットし無事1杯目ゲット成功。happy01

Tako

焦るsweat01ミスターXですが、見事1杯目ゲット。クーラーへ入れるまでの過程が

やたら早いdashhappy01

少し時間が経過し隣の方が、「あれ?タコ逃げてるで、私まだ釣ってないから、

私の違うし」。

ふと振り返るとミスターXはクーラーのフタを開け青ざめていましたshockshockshock

無事返還されましたが・・・・bleah生還したタコを叩きつけ息の根を止めていました。punch

網の口は、縛りましょう。チャックつきの洗濯ネットが便利ですよ。

我々グループ3人は、前半にコンスタントに釣上げ二桁楽勝でした。happy01

後半は釣果が落ちるので、前半に集中しましょう。

で今回の私の釣果がコレです。

Tako2

サイズは小さいながら軽く20杯は越えてましたね。scissors

今日は3人とも、とても楽しく釣りができました。

やはり竿が良かったのではないでしょうか?

私と本店・西山さんご愛用のプラスワンズーム船210/240 

こらから船タコへ行かれる方、超オススメです。

船タチウオにも使えますよ。

枚方店は、勿論 アングラーズグループにて取り扱い中です。

タコ釣りは単純ですが奥が深い。もっと詳しく知りたい方は枚方店まで

御来店ください。

あっ そうそう。 ちゃんと高橋店長にもお土産用意してましたので・・・・


« よく掛かってます!南川の鮎 | TOPページ | 枚方王仁(わに)公園ヘラブナ釣り »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ