アングラーズ

« 魚料理 | TOPページ | 新作ルアー続々。 »

ファミリーで楽しもう!チョイ投げのキス釣り  (釣果)2011-08-20 AM10:39

 皆さんこんにちは!

アングラーズ八幡店 店長の小林です。

夏休みの甥っ子に「キスが釣ってみたい!」とせがまれ、和歌山にチョイ投げ釣りに行ってきました。

さて、どうなりましたか…

今回は昼からの出発。行き先は和歌山県中紀の煙樹ヶ浜。午後3時現場到着。しかし…coldsweats02

P8180958

爆風。そして浜は大荒れ。投げた仕掛も返ってきそうなほど。これでは釣りは不可能。

ていうか、危険すぎる。

仕方なく移動。浜の南にある濱ノ瀬漁港へ。すぐそばに駐車場やトイレ、公園もあります。

P8180956

港内ならなんとかやれそうです。

ただ、今回は浜のキス釣りを予定していたため、サビキの用意をしてきませんでした。港内でチョイ投げ一本で結果が出せるのか……正直不安…coldsweats01

P8180949

パパ、ママ、悠正くん(8歳)、康大朗くん(3歳)、僕の不安も知らず、島田家(姉一家)の皆さんのテンションは高い…bearing ますますプレッシャーが…sweat01

とりあえず竿を2本用意し、皆に釣り方をレクチャー。エサ付け、絡みほどき、根掛かり外し、またエサ付け…波止の上ただ一人てんやわんやの大忙しsweat01

そうこうしてる間に悠ちゃんの竿にアタリ!

P8180946

「タイが釣れた~!」happy01 

ファーストヒットはチャリコ!悠ちゃんニッコリhappy01

「次はキス釣るで!ぼく、キス釣るまでは帰らへん!

少年の意志は強い…sweat02 しかし外向きならともかく港内では…

その後も ベラ、フグ、フグ、ベラ…と外道は釣れるものの肝心のキスが釣れません。

やっぱり港内ではあかんのかな~と思ったその時、悠ちゃんの竿に強いアタリ!!

まさか、     まさかの…?

P8180951

本命シロギス!! しかも 20cmの良型!!

一同 「やった~!!happy01 (帰れる~!)」

P8180952

港内でもちゃんとキスはいました。荒れてたから中に入ってきたのかな?
パパもシロギスゲットです!

P8180954

水槽とブクブクがあればミニミニ水族館をオープン!小さい子供さんが喜びます。

P8180953

僕もちょっと釣らせてもらいました。

P8180948

家族で楽むひと時、でも上空に黒い雲が…

午後5時半、ぽつぽつ雨が降り出しました。キスも釣れたのでここで納竿。

釣果は少なかったけど、子供達も満足してくれて一安心。

夏休みの良い思い出ができました!


« 魚料理 | TOPページ | 新作ルアー続々。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ