アングラーズ

« 武庫一なう | TOPページ | 市場調査第二段。 »

武庫一タチウオ情報!!  (釣果)2011-10-13 PM06:25

皆さんこんにちは!アングラーズ八幡店 店長の小林です。

今年はちょっと遅れていましたが、ようやく波止でタチウオが釣れだしたので早速行ってきました。

Image196_2

行き先は、タチウオといえばやっぱり武庫川一文字!

10月11日 午後3時、本店スタッフ黄瀬氏と兵庫県尼崎市 武庫川河口の沖にある防波堤、武庫川一文字に渡船で渡ります。

今回も武庫川渡船さんにお世話になりました。

今回は「6番」で降りてそこからすこし西へ歩いたところにポイントを取りました。

僕らより先に来て釣っていた森小路店八尾、フィッシュオン門真店松倉氏、同寝屋川店浦川氏と合流。

まだ明るいので皆タチウオ釣りはしてません。

Pa112537_medium

浦川さんはチヌを狙うようですね。

で、

Pa112539_medium

ホントに釣れたっ!!sweat01

いや、失礼。きれいなチヌです。お見事!shine

サビキでアジも釣れてました。

Image193_2

鈴なり。いいアジです。catface

Image192_2

午後5時過ぎ。日も暮れかけ、そろそろタチウオの時合かと一同ワインドを準備。

マナティーをフルキャストしてシャクり倒します。

しかしなかなかアタらない…coldsweats02  昨日までは良く釣れてたと言うのに…

ひょっとして今日、アカン日?

そう思いかけた時でした。

Pa112542_medium

やりました~♪ 八尾君、アシストフックがタチウオの顔に掛かってますが…w

そして時合到来。

Pa112543_medium

黄瀬氏にヒット!

Pa112544_medium

僕にもきました!表層でヒット!掛かると同時にタチウオ跳ねました。

しかし、この日の時合は短く1時間もしないうちに終了。orz

最終の午後9時前まで粘りましたが、釣果は全体で13本。

次回リベンジを誓い帰りの船に乗りました。

渡船屋さんの話によるとこの日は、よく釣った方で10匹くらいだそうです。

Pa112548_medium

グループ内竿頭はこやつでした。やっぱり専用ロッドは釣果も違うのか?

食べて美味しいタチウオ!帰って早速お料理です!

Image195_2

泣きで指3本てとこでしょうか…sweat02

今回はムニエルでいただきました。happy01

Image197_2

来週は船でタチウオを狙います!次こそ指5本お刺身サイズ!!    


« 武庫一なう | TOPページ | 市場調査第二段。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ