アングラーズ

« ルアー入荷情報。 | TOPページ | アジングワーム入荷。 »

ティップランに挑戦。  (釣果)2011-10-04 PM03:11

こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

それにして朝は冷え込みますね。

今日は長袖の制服で出勤中ですdelicious

だんだん暑くなってきましたが(´A` )

さて、話題のボートエギングの『ティップラン』に挑戦してきました。

メンバーは何かと話題の尽きない森小路店の八尾氏、洲本店の新居氏のお二方と同行。

Pa032519_medium_small

大阪から走ること3時間。あぁ~遠っ。ワタシハヨコデネテイタダケデスガwww

P1030304_medium_small

今回お世話になった『丸安丸』さん。

釣れます。釣らせます。がコンセプトな船ですup

さっそくポイントへ~。

P1030306_medium_small

そして、走らすこと3分!

事件発生!

ポッキーン・・・。

P1030307_medium_small

仕事終わって眠い目をこすりながら傾斜ガイドに替えたというのに(´;ω;`)

一投もせずに殉職。

新居さんから予備を・・・

まったく同じ竿を借ります。

そしてポイント到着。

ティップラン釣法を船長から簡単に説明していただき・・・。

底に落としてシャクってフォール。

すると・・・

穂先がポンッ!と変な動きが!

P1030313_medium_small

竿 プロトラスト バーサーゲームライト230MH

キターーー(°∀°)ーーー!!!

めっちゃ引く!ひゃっほ~(°ω°)

ジェット噴射の墨が浴びないようにかわし、キャッチ。

2011100306510000_small

ティップランで初アオリキャッチ。

その後、なんとかコツを掴んでポロポロ拾っていけましたsun

P1030327_medium_small

P1030326_medium_small

森小路店の八尾氏はコツをバッチリ掴んだようで、一人爆釣してました。

ちょっとティップラン休憩。ということで、ジギングへ!

Pa032508_medium_small_small

さっそく私の竿BNドルフィン(なんでぇ~)でシオキャッチの八尾氏。

Pa032506_medium_small

ペンペンシイラも私、新居氏キャッチ。

ワタクシ他にエソばっかりでした。

P1030332_medium_small

結局、こんな感じでした。

いかに底を取るかがコツですねぇ~。

あとは竿。専用竿がものを言います。

PE細ければ細い方が良い。0.5~0.6がオススメ。

エギは専用エギでなくても普通のエギにマスクシンカーなどをつけてもOK。

こんな風に。

Pa032503_medium_small

あっ、間違えました(笑)

また機会があればティップラン挑戦します!

 問合せ 丸安丸 小浜船長 

       0598-26-7413


« ルアー入荷情報。 | TOPページ | アジングワーム入荷。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ