アングラーズ

« 初釣りへ | TOPページ | アラバマ~ »

加太で初釣り  (釣果)2012-01-11 AM10:54

こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

1月9日 加太 三邦丸へ2012年度初釣りへrun

今回は三邦丸さんのお年玉企画でマダイとカワハギの2本立て。

正直、釣る気満々でした。

でした・・・?

それでは釣果を見てみましょう。

Dsc_0023_small

乗船後しばらく真っ暗のハズでしたが・・・

Dsc_0019_small_2

ついに三邦丸さん電気もLED搭載ですか!

明るい!スゲッー(°Д°)

うちの店でも蛍光灯なのにーw

まず、朝一はマダイを加太特有のビニールを使用します。

Dsc_0020_small

分かります?針にペロペロのビニールがちょんがけされています。

これでマダイや青物が釣れちゃうんです。

不思議ですよねぇ

これを落として巻いて、落として巻いて・・・の繰り返しです

が、難しいのがアワセなんです。

アタリが来ても合わしちゃ駄目なんです。

ただビニールをかじってるだけなので。。。

しっかり食い込んでから合わせることが重要。

なんですが、普段こんな釣りはしないのでふつーにフッキングしてしまいます(´A`)

夜が明け始め、大船団の中、もくもくと巻く、落とす。

水深25m前後。

マキマキ

マキマキ

マキマキ

ゴッ!!ゴッ!!!ゴーッン!!!

キター(°∀°)--!!!

しかし。

パヒーンと穂先が上空へ跳ね上がり、、、

バレターーー(´Д`)---!!!

その後アタリ続かず・・・。

「カワハギ行くで~」

そうさ。マダイがダメでもカワハギがあるさ。

珍しくポジティブ思考である。

Dsc_0024_small 

そしていつもどおり、、、

Dsc_0026_small_2

今年一発目の魚がキュウセン
赤か青なんかはっきりせい!って色ですね。

Dsc_0028_small

ガッシー

2年連続初釣りでキャッチ。

Dsc_0030_small

べラ ベラ

あ、あ、あかん・・・。これは完全試合達成かも・・・

そしてようやく

Dsc_0029_small

ただ、この後も非常に厳しく・・・

全部で4枚だけでした。

カワハギだけなら船内の竿頭でしたが・・・。

欲求不満だけがガッツリ残る初釣りでした。

もう不甲斐なさ抜群なので、次はスノーボードで現実逃避してきます(笑)

トホホ・・・gawk


« 初釣りへ | TOPページ | アラバマ~ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ