アングラーズ

« 話題の鉛スッテでマイカ釣り! | TOPページ | フォトコンテスト始まりました! »

明石ジギング 4戦目!  (釣果)2012-09-01 AM09:00

こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

また明石ジギング行ってきました(`・ω・´)

今回は「魚英」さん。やっぱりココが一番落ち着きますわぁ。

前回、ツバス7匹と少々不満の残る釣行でした。

 リベンジなるか!?

Dsc_0213_small

前日の釣果はあまり良いとは言えぬ釣果。

とりあえず、一本目を狙い、そこそこアタリはある。

 

が、掛かるんだけど、バレちゃうんですよ(´・ω・`)

 

フックバランスが合ってないんかなぁ・・・。

皆さん、オススメのフックがあれば教えてくだしゃい。

8バイト3キャッチ 9時。(3時間ほど)

シャクリパターンが全然合いませんでした(´;ω;`)

パターンが合ってた人は倍くらい釣ってました・・・。

 

巻き返しを図りたいところでしたが、潮がストップ。

イカナゴタチウオポイントへ。

 

一投目から、パスーーーーーンッと華麗にジグを切られました。

が、テンションアップ(´ω`)ムフフ

しかし、タチウオのアタリ少なく、こんな奴に邪魔されます。

 

 

 

Dsc_0214_small

シログチ。

自分の真下に群れがいたら最悪。

一投一匹ペース(´・ω・`)コマッタ。

 

ここでも中々、しゃくりパターン合わず。

今期一番最悪の釣果か!?思いきや、、、

 

 

タチウオポイントにツバスが入荷。

ポロッ、ポロッと釣れてくれました。

徐々にタチウオも活性が上がり、私も何とか3本キャッチ。

 

 

12時!ツバスポイントへ戻ります・・・

水深9m~15m。激浅。

 

ここでは上手くパターンを掴み!

5連続でツバスキャッチ!

よっし、二桁。もういいや。上出来。上出来。

と、満足ながらしゃくっていると、、、

 

 

ゴンッ!

ビューーー!!!カタカタカタッッ!!ジガーが悲鳴を上げます。

渡辺「船長、ツバスをスレで引っ掛けてしまったかも~」

船長「渡辺さんやったらエイの可能性あるなwww」

 

渡辺「そんな怖い怖い事言わんとってくださいw」

魚英さんはこのアットホーム感が良いです(笑)

そして、水面から顔を出し、一同唖然!

 

 

 

 

一同「メジロやぁぁっぁぁぁぁーーー!!」

タモですくってもらい。

キャッチ。

Dsc_0215_small

メジローーー!!

そりゃ引くわぁ~!!!

Dsc_0216_small

ラッキーで事故でしたが、久しぶりに興奮しましたhappy02

だから明石ジギングは止められません。

 

 

そして、帰港。

Dsc_0218_small

ツバス~ハマチ10匹
メジロ 1匹
タチウオ 3匹
ESO 6匹
グチ  ∞匹

今期一番最悪の釣果も予想されましたが、思わぬどんでん返しでした!

9月から本格的シーズンですし、まだまだ通いますよ~!!

HIT JIG STAY100g レッドゴールド もう最高!


« 話題の鉛スッテでマイカ釣り! | TOPページ | フォトコンテスト始まりました! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ