アングラーズ

« 店長に負けず…船アオリ第一弾! | TOPページ | お待ちかねの新製品♪ »

明石ジギング第9戦!  (釣果)2012-10-17 PM01:05

こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

10月16日昨日ですね。

明石ジギング9戦目へ。

ターゲットはもちろんメジロ!

ということで、ルアー館のロングジガーこと勝瀬店長と行って参りました。

今回はお世話になったのは「 利弥丸 」さん。

前日情報では各明石ジギング船、釣果は悪いです・・・。

事前情報ではタチウオがベイト。

と、早速勝瀬店長にロングジグサイズのタチウオがHit!

Dsc_0904_large_small_2

これいけるんちゃうん!?と思っていたのですが。。。

 

 

 

  

 

その後5時間、私はノーバイト(´・ω・`)

勝瀬店長はいつの間にか、こんなん掛けてました。

Dsc_0906_large_small

船ではポロポロっとこんなサゴシが上がりますが、私には・・・。

あ~ぁ、今日はホゲたなぁ。明石で初めて完全試合か・・・。

しかも波高くなってきて風もビュービュー吹いて、船酔いモード。

船長 「次のポイントで終わりにしよかー」

はぁ~まさかのオデコだよ・・・(´;ω;`)

9戦目だけに「苦戦」か・・・

最終ポイント。「高磯」というポイントへ。

 

 

 

ここはめちゃめちゃ掛け上がるポイント。

しかも今日は潮がぶっ飛びcoldsweats02

たかが40m前後で170g前後では底取り不可能に。

重いジグを持ってなかった私はSTAY、スパイVと重たいどころを立て続けにロス。

あーもうオワタ。

そこで、ボックスから重いジグを探しみると、スロースキップVIBが。

まぁ、駄目もとでやってみるか。

スロースキップVIB トマトG 210g

トンっ(底)

1/3回転でジグを飛ばすと・・・

ゴンッ!  (掛け上がったとこに当たった?)

 

 

 

ジジジジジジジジジジッーーーー!!!

 

 

 

ん?根掛かり??でも明らかに魚っぽいアタリやったのに??

  

 

  

  

竿で聞いてみると、竿を時より叩きます!

 

 

 

根掛かりじゃない!キタキターーー!!

 

 ジジジジジジーーーッ!!!!!

 

  

 

めちゃめちゃドラグでますcoldsweats02

これデカイんちゃいます?いや、メジロのスレ???

ここから数分格闘です!

1cmでも多く巻け!の信念で魚が止まったときに巻きます!

それにしてもめちゃめちゃ引きます。

 

 

おまけに激流の潮に乗り、引きの強さは倍増。

周りの皆様も竿を上げてくれます。

 

 

ずっと走る根掛かりと格闘してる感じ。

もう、とにかく必死になりました。

汗もいっぱい吹き出ました。

腰もめちゃめちゃ痛くなりました。

水面に顔を出した魚。

それは・・・

 

  

  

  

 

 

Dsc_0301_small

ブリ!!!

 

  

 

初めて明石でブリ釣りました!

もう、しばらく震えが止まりませんでした。

しかも自己新記録。

Dsc_0304_small

Dsc_0307_small

Dsc_0308_small_2

(釣り立てであれば91,2あったんだえすけねぇー)

でもまぁ~90cm(´∀`)

フィッシュグリッパーも片手持ちではしんどかったです

まさかの最後の最後でメイクドラマフィッシュでした!

だからジギングは止められませんね!

私も止まらぬ青物のように今後も海へ走ります!

 


« 店長に負けず…船アオリ第一弾! | TOPページ | お待ちかねの新製品♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ