アングラーズ

« がまかつロッド取り扱いはじめました! | TOPページ | 商品入荷情報~ »

紀北キャスティング!ジギング!  (釣果)2013-04-24 PM03:36

 5/6まで sunGWsun春の大売出しsun開催中!

 こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

ようやく!ようやく!ようやく!約25日ぶりに!

 釣りへ行けました!!(`・ω・´)

今回、お世話になったのは泉佐野港から出る【 Hit Rush 】さんです!

 今回、写真が少ないです(すいません)

 当日の前夜、HitRushさんでサンテレビのビッグフィッシングの取材があり、そこそこ釣れたそうで、期待大!

それは5月9日放送だそうです!放送時間は8分だそうです(笑)

 船長も親切で丁寧でサービスも細かく超オススメの船です!

僕も初めてジギングデビューした船です(笑)

さて、前置きはそこそこにして。。。

 

 

6時集合で加太沖まで1時間キャビンでのんびりしながらポイント到着。

 すると直ぐに!12時の方向でボイル発生!!!

船長曰く、シラスやらイワシやらイカやら様々なベイトが混在しているそうです。

 早速、ブリットペンシルというダイビングペンシル(水面を引くルアー)をナブラに目掛けキャスト!

水面を高速引き!

 すると、バッシャーーーン!!!気持ちよく出てくれました(^^)

朝一早々から55cmほどのハマチをキャッチ。

 

 

 その後もナブラ、ボイルも多数あり必死に打ち倒すものの、反応せず。

ジギングでハマチを狙う作戦に変更。

すると…

 

  

 私にHIT!

 

 

 

 アカエイが・・・(´;ω;`)ナンデヤネン!

 

  

 

3時くらいまで、アタリのない状況が続きましたが、3時ちょっと過ぎたくらにナブラ、ボイルがあっちコッチで!

 ルアーもダイビングペンシルからシンキングペンシルに変更し、高速引き!

Dsc01100_small (左がダイビングペンシル、右がシンキングペンシル)

すると、ナブラに届いたほぼ全員がHit!!!

 ハマチ祭り開催ですっ!!

私もオーバーゼアーというルアー(沈むルアー)でハマチを4匹追加!

 まだまだ釣りますよ~っ!!と投げて巻きつづけ、ドーーーンッ!といいアタリ!

割とスッーと寄ってきて、足元でかなり抵抗されあがってきたのは・・・。

 本日最大魚。

Dsc01094_small

サワラ 80cm!(画像は帰港後撮ったものです)

これは嬉しいお土産!

そして、ナブラ祭りも消え納竿となりました。

 

 

1304231

(全体釣果)

僕の釣果はと言いますと、、、

Dsc01095_small

55cmまでのハマチ6匹、80cmのサワラ1匹 でしたsun

ええ感じやないですかーーーー!!!!!!

久しぶりに「やっぱり釣りって楽しっーーーいっ!」って感じましたよーーー!!!

そしてそして、ダイワさんのオーバーゼアー、あなたは素晴らしい♪(シンペンというよりも正確にはジグミノーかな?)

 久しぶりに満足の行く釣行となったわけであります。

 

 

今後の展望としまして。。。

 ベイトがイワシに完全に代わり、マダイがそろそろジグで食ってくると思います!

もちろん、青物、サワラ、サバもそれに付きだします。

 紀北のジギングこれからが熱い!

問合せ 【Hit Rush】 西野船長 090-9177-8625

 

 

 

そしてお知らせ…

バスもチヌもアオリも、アツくなってきましたよ!!

フォトコンテスト開催中です!!

2013s

2013aoriika

2013

 


« がまかつロッド取り扱いはじめました! | TOPページ | 商品入荷情報~ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ