アングラーズ

« 島根 ジギング ! | TOPページ |  イベント案内。 »

マグロに挑戦2戦目!  (釣果)2013-06-28 PM05:55

 こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

島根県に先日ジギングに行きましたが、今度は三重県志摩沖で・・・

 キハダマグロ狙い!

Dsc01313_small

 近海マグロ研究会 亀岡店江口氏、山科店 村上店長

 

 

 

午前0時に3人、普通車に荷物パンパンで出発。

現地到着が3時頃。

 お世話になった【へいみつ丸】さんの仮眠所で寝る予定が。。。Dsc01304_small

あまりにもキレイな仮眠所+マグロ雑誌てんこ盛りということもあり、一睡もせず出船時間まで盛り上がってしまいました(笑)

 

 

そしてなんとこの日・・・

あのスミスのテスター【中村豪】さんがロケで乗船されていました。

 

 

 しかし、、、状況は波が非常に高く釣りにくい(´A`)

でも鳥山は満載!

Dsc01310_small

カツオのボイルも頻繁にある。

 

 

 そしてキハダも跳ぶ。

Dsc01313_small_2

一同無我夢中でキャスト!キャスト!キャスト!

 

 

 そしてHIT!

 

 

なんと私(°Д°;)ウッ!

ダイビングペンシルで誘い出ししていたら持って行かれそうなアタリでした!

 2、3発アワセを入れると・・・

 

 

 

ぴよ~ん!

 あっ、マグロじゃない・・・。

  

 

 

 

 

そう、シイラである。

 ぱっと見ではそんなに大きくなかったんですけど・・・

 もう水面!って時に急激に走り出して止められなくなりましたw

それを見かねた中村豪氏がマンツーマンでご指導してくれました!

 そして5分後ついに・・・

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

25_6_27202_small

イエェェェーーイ(°∀°)イエェェェイ!!

 自己記録更新~♪(写真は中村豪氏のブログから拝借致しました。)

シイラ 123cm!

もうね、ふらふらでした(´Д`)

 もうね、これがロケで撮影されているのですよ。情けない姿を曝け出しています(笑)

 放送するなら上手いこと編集してくださいね~(笑)

その後もマグロは見えたり、跳ねたり、跳んだり。

でも食わない。

 

 原因はベイトがシラス。

これはどうしようもありません。

 そんな中、中村豪氏は見事にカツオを引っ張りだしていました。

やっぱりプロだなーと思いました。

Dsc01314_small

広いデッキに沈みきる村上店長。

 そして、お疲れ様でした。

船全体でシイラが1枚、カツオ3匹でした。

 まだまだマグロキャッチの道のりは長いですね~・・・

でも、中村豪氏に釣りを教えていただき、非常に充実した日になりました。

 ちなみに放送は関西ではないそうです(笑)

三重の地上波だそうです。

 

 

ただし、インターネット【ルアー合衆国】ではご覧になられます。

 7/20オンエアだそうです。

果たして私は写っているのか!?へっぽこやり取りが放送されているのか!?(笑)

 楽しみですね♪

では、またリベンジします!

Dsc01316_small

興奮した勢いでシイラ持って帰っちゃったけど、このサイズどうしよう・・・(爆)

 

 

 

 

 

 


« 島根 ジギング ! | TOPページ |  イベント案内。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ