アングラーズ

« レベルスピン入荷! | TOPページ | 紀北ジギング! »

明石ジギング第8戦!  2013-10-20 PM12:02

 こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

 

秋の大漁セール

 

開催中です!! 

 

さて…

今年少し気難しい明石海峡ジギングに行ってきましたrain

 今回も当店のお客様も初挑戦青物です!

今回も 魚英 さんにて!

Dsc_0573_small

 先日、店長が爆釣してきましたが、次の日からの釣果はイマイチ。

どうやら、ベイトがコウイカだったりシラスだったりチリメンだったり、アジだったり・・・

 ええもん喰いすぎですね(笑)

私の昼飯よりええもん食ってます(笑

 そして、この日から大潮!期待を胸にまずは鹿ノ瀬へ!

ここでなんと、私に一投目から釣れてしまいます(汗)

 これイケルんちゃうのー!と思ってたんですが、そう甘くはありませんでした(涙)

結果から申しますとこの1匹のみでした(汗)

 で、同行のお客様は・・・

  

 

 

Dsc_0572_small 
ボッテボッテの美味しそうなハマチを・・・

 ご夫婦で5匹!(°Д°;)・・・オレナニシテンネンw

 お使いいただいているこの竿、オリジナルの竿 シークラウン60ML

 鹿の瀬にピッタリの竿ですsun

 

  

  

 

ここで、潮が緩くなり海峡筋へ!

  

  

 

 

 

 

ここでタチウオがベイトのパターンのジグに。

Dsc_0574_small 
ナガマサ!これが鉄板!なんですが、ベイトが安定してないので、これが絶対!というわけではないかと…

 

 

思っていたのですが!

 

となりでドーーーーンッ!

  

  

 

HIT!

 旦那サマが。

Dsc_0575_small 
メジロ!70cm!

 しかもこのメジロ、ベイト吐き出しました。

  

 

  

 

 

 

タチウオを!

  

  

 

 

 

 

 

ということで完璧にタチパターン!

 

いつ釣るの?

今でしょーっ!

が、私には1回コッ!と当たっただけ(涙)

 

隣りでまた旦那サマが釣っております!船長バタバタヒットで忙しく私がタモ入れ~(笑)

 

無事ネットイン!

 

次は私だ!と頑張りましたが、ダメ。

 

で、納竿。

 

Dsc_0576_smallDsc_0577_small
お二人でメジロ2匹、ハマチ5匹御見事でした!

 これから様々なパターン、海域にチャレンジしてみてください♪

 僕はもうダメだぁ(笑)僕は【ジギング超入門】でも読み直しておきます(笑)

 

と、私以外は皆様好調だったようです!

 タチパターンも本格化しました!行くなら今でしょう!

 ナガマサ180g~400g持っていきましょう!

 

まぁ、また今度があるさ!と思っていたらこんな画像が飛んできました。。。

  

 

 

 

1310191_small 
私の友人Y君。ナガマサにて!

「なべー!やったぞーブリ2本scissors

紀北 HIT RUSH さん

 

 

Img_20131017_193309_small 
山科店 村上店長

 さりげに釣ってました(´A`;)しかもトップで・・・

 同じく紀北 HIT RUSH さん

 詳しくは女子ブログにて

 

最後に、オマケ♪

Dsc_0578_small 
鹿ノ瀬のハマチ♪超美味しいです♪

 

ということで、、、!!!!!!!!!

 紀北も明石も絶好調です!!!!!!!!

 いずれもタチウオパターン!

 

青物釣るなら今でしょーーー!

売り出し開催中でナガマサもお安くなっておりますので是非!


« レベルスピン入荷! | TOPページ | 紀北ジギング! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ