アングラーズ

« 防寒用品入荷中 | TOPページ | 商品入荷情報 »

夜の八幡調査  2013-10-28 PM02:34

 こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

昨日、午前中は所用がありジギングへいけなかったので!

 ブリリアントシルバーチャーリーママ(自転車)で八幡店周りを散策してきましたrun

 

 まずはお店で赤虫を調達♪

お店周辺に多いと言われる大谷川水系の水路を探します♪

 すると、あるわあるわ(`・ω・´)

車に乗っていたら全然分からなかったですが、チャリで通ると「こんなとこあったんだ!」と驚くことばかり。

 景色を変えないと見えないものもあるんですね(`・ω・)(・ω・`)ウンウン。

さっそく良さ気な水路へ直撃!

 チャリンコ故に狭い道なんて関係ない!素晴らしい!

竿(愁渓180)と仕掛けをセット♪

  

  

  

 

 いきなり、コココココココッーーーー!とウキが動きます(`・ω・´)

  

 

 

 

キタッー(°ω°)ー!

 即ぶっこ抜きで・・・

Dsc_0583_small 
おおおおっーーーー!憧れのタナゴ!

 カネヒラかな?(・ω・)

  

  

 

その後も飽きない程度にアタリ。。。

Dsc_0584

Dsc_0586_small

 

Dsc_0588_small 
そして、もっともこの日一番お美しいタナゴさまが!

  

  

 

Dsc_0590_small 
ヒレピン♪きれいだ(´ω`)

  

  

 

 

 

3時間ほど満喫し、店長と八田さんと閉店後合流。

Dsc_0597_small 
めっちゃ怪しげです(笑)

なぜ、水中集魚灯(ハピソン YF-500)・・・(笑)

まぁー明るいですけどー(^^)

  

 

 

 

準備が終わり淡水王子小林店長が!

Dsc_0592_small 
ケミホタルを目印にモロコさんキャッチ!(・∀・)イェイ

 

実はケミでは暗かろうと私、本部の淡水小物釣りマニアの中川さんに夜釣りの必須アイテムを伝授していただいたのだ(・∀・)

 

コレ!

Pa260108_small 
ミライト+ナツメ発泡の手作り電気ウキ!

 

Pa260107_small 
浮力もバッチリ(・∀・)ハイ!

 

  

  

  

 

これのおかげか・・・

夜の部でも・・・

Dsc_0596_small 
タナゴキャッチ(・ω・)

この後もモロコやマブナやクチボソなんかも釣れました。 

そんなこんなでワイワイ(・∀・)ワーイ(・ω・)ウーン(・Д・)アァーしてたらあっという間に23時。

 

八幡周辺、小物が熱い!というのが調査報告です!

 

今回の釣った子たちは何故か私が強制的にお持ち帰りに(笑)

帰ったら夜中2時!

昔、熱帯魚愛好家だったので水槽を真夜中にガサガサ(笑)

 気付けば窓の外は明るくなっていた・・・(´A`;)

Pa280115_small 
動かぬフィルター、うるさいポンプ、泡の出ないストーン、いつまで経っても0℃の水温系。

何の役にも立たない道具達w

道具を買いなおそう(笑)

 

 
Pa280114_small

ちょっとボケボケですが、真ん中のタナゴ美しいです!右に写るのはマブナ君。

だれやー!フナとモロコ突っ込んだやつー(笑)

 

僕はこれから日淡派(日本淡水魚派)です!

 

 また面白い魚がつれたらアップしますねぇー(´∀` )

 

 


« 防寒用品入荷中 | TOPページ | 商品入荷情報 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ