アングラーズ

« 【船アオリ】店長VS釣り女子 | TOPページ |  商品入荷情報 »

明石ジギング→安威川散策。  (釣果)2013-11-11 PM12:42

 こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

11月7日 八幡散策に行くも・・・

 雨。ゆえに・・・

八幡各地の水路はド茶濁り。

 20分ほどで諦めて帰りました。

11月10日 久しぶりの明石ジギング!
 
 雨。強風。前日までは出れるということでしたが、大蔵谷IC当たりでTEL。

 「今日はやっぱり出れそうもありません、遠いところからお越しいただいているのにスイマセン」と・・・。

 Uターン(´A`)

自宅で爆睡。

 起床後、何もしないのもアレなんで、地元の安威川散策へ!

 

今回は中流部を調査!

 先日の台風の影響がまだ少し残っている安威川。

 しかし、良い意味で溜まりができたり、ワンドができたり(゜∀゜)

Dsc_0614_small_2

 

 

 

 

Dsc_0619_small 
ここで竿(愁水180)を伸ばし・・・

 ブッシュに仕掛けを投入。水深20cm。

ピコーーーン!と直ぐに反応が出ます!

 が、なかなか針に掛かりません。

ようやく掛かり上げてみるとメダカサイズ(笑)

Dsc_0618_small 
モロコでしょうか?BORAでしょうか?オイカワでしょうか?

 私には淡水魚は分かりません(笑)

 

 

  

  

 

この後もコイツ連発。

Dsc_0620_small 

Dsc_0622_small

そして気づけばポタッ!ポタッ!と雨粒が・・・

 雨が酷くなる前に帰らなくちゃ!と考えていたら・・・

 

 

 

 

 

   

 

ウキがピコーーーーッン!と勢いよく沈みます!

 先ほどの雑魚よりよく引きます!

何かな~と上げてみると・・・

Dsc_0624_small 
T A N A G O !

タ ナ ゴ !

おそこらく、タイリクバラタナゴでしょう♪

 まだ安威川にいらっしゃったなんて・・・(驚)

いい収穫でした♪

 さぁ、数釣りはココから!って時に更に雨足早くなり。。。

Dsc_0625_small 
帰宅。

もうちょっと楽しみたかった(´・ω・`)ですが、この天気で無茶はできませせん。しかしながら小物釣りも面白いですね♪

 また、八幡周辺、安威川、散策してみます★

あぁ・・・ジギング行きたい・・・。

 

 

 

 

 


« 【船アオリ】店長VS釣り女子 | TOPページ |  商品入荷情報 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ