アングラーズ

« またまた、串本へ。 | TOPページ | 商品入荷情報!! »

白い渓流解禁。  (釣果)2014-03-12 PM06:12

みなさんこんにちは。

アングラーズ八幡店 矢野 です。

 

私、まだ磯シーズンが終われないのですが・・・

この時期は、渓流解禁。

ここは、行かなければ。

と言う事で、行ってきました。

 
場所は、 天川 

 

雪が残っているとの情報で、遅めの出発。

P3100839_large

道中の景色は、こんな感じ。

一面の銀世界。

さて、久々の渓流、釣果はいかに・・・・

 

 

 

雪が残っているので、7時過ぎに現場に到着。

日券を購入して、いざ川へ。

P3100842_large 

予想より雪が多く、天川村役場前のポイントに。

P3100854_large 
ちょっと歩くと、ウェダーがシークレットブーツに。

私の身長も180センチに迫る勢いです。

雪で埋まっているので、足元には細心の注意を。

P3100847_large 
師匠の釣友守田氏と、早速釣り開始。

この時、気温-1度。

30分ほどの沈黙の後

P3100845_large 
小ぶりながらも、1匹目!

エサはイクラです。

P3100853_large 
こんな感じ。

美味しそうでしょう?

P3100848_large 
晴れ間も出てきた、10時頃より連荘タイム。

たまに、こんな外道も。

P3100850_large 
寒さでピンボケしてますが、ウグイです。

それぞれ、20匹ほど釣ったところで、寒さで休憩。

車に戻ると・・・・

P3100857_large 
何と、ツララが・・・

寒いはずです。

ラーメンで暖を取り場所移動。

漁協前に。

こっちの方が、雪が深い。

P3100863_large

しかも、雪が強くなってきました。

し・か・も・

P3100870_large 
分かりますか?

ハンドタオルが、凍ってます。

この時、-4度ぐらい。

でも、・・・・

P3100860_large 
釣れるんです。

守田氏も、

P3100858_large 
マスをGET。

次から次と、瀬ごと淵ごとに2,3匹。

P3100864_large 
しかし、気が付けば、黒のニット帽が・・・

さすがに、帰りが心配です。

午後1時45分、無念の撤収。

P3100869_large
安全第一です。

P3100867_large

今回、頑張ってくれた、ビクと仕掛け。

自作ももっていきましたが、これでも充分釣れます。

さて、釣果は・・・

P3100872_large 
最大23センチと小ぶりですが、33匹とまずまずの釣果。

さて、どう料理しようかな?

また、報告します。

 

天川は、3月にもう1回。

4月に2回、GWにも1回、放流があり、

比較的、川に降り易いところが多いです。

みなさん、狙ってみませんか?

 

 

 

 

 


« またまた、串本へ。 | TOPページ | 商品入荷情報!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ