アングラーズ

« グレを堪能! | TOPページ | 冬の大感謝、BIGバーゲン開催です。 »

寒グレシーズン、突入・・・・?  (釣果)2014-12-01 PM08:04

みなさん、こんにちは。

アングラーズ八幡店 矢野 です。

もう、12月。

寒グレシーズン突入か?

という事で、またまた行ってきました。

Pb281513 
串本樫野 広浦渡船 へ

今回は、単独釣行。

そろそろ、家を追い出されるかも・・・

 

さて、釣果はいかに・・・・・・

 

夜が一番長いこの時期、出船は6時過ぎ。

水温は19度。

表磯に、他のお客様を乗せ、最後に残った私は裏磯に。

Pb281514 
港が見える、駐車場の裏手にある 下鼻の上 に渡礁。

寒の時期には、50センチも出る磯です。

Pb281512 
一人なので、中央付近の鼻の先にて、釣りスタート。

水温は、19度。

しばらく、この磯は誰も乗っていないとの事。

 

一投目。

エサが残ってきます。

 

二投目。

エサがない。

 

三投目。

ウキが入った!

Pb281515 
正体は、ハコフグ。

良く見ると、磯際には、ハゲやこいつがちらほら。

エサが残るところを探し、狙いを徐々に沖に。

ハリには、かじられた様な跡がいっぱい。

Pb281517 
そうです。

沖には、キタマクラが出ています。

サラシの先端や切れ目、沖の潮目を探っていくと、

ウキが、ユラ・ユラ・ス~~~。

Pb281516 
出てきました、38センチ。

このサイズは、楽しめます。

その後は、サイズが伸びてこず、30前後がポロポロ。

Pb281521 
ここで、お楽しみのランチタイム。

今日は、ハンバーグとフライのお弁当。

Pb281523 
ここで、磯の七つ道具のご紹介。

ご存じ、ピトン&竿受け

大事な竿をキズから守り、ゆっくりお弁当が頂けます。

 

さて、ここから後半戦。

波が出てきて、サラシがきつくなってきました。

Pb281525 
ここでウキをチェンジ。

シモリ玉なしで使えて、タナをキープしたまま操作出来ます。

最近のお気に入り、紺水Ⅱ

ちょっといい値段してますが・・・・

まずは、サラシの先に遠投。

仕掛けが馴染むと、いきなりウキが・・・

Pb281522 
かわいいエサ取り、イシガキフグ。

いやし系です。

沖を攻めるも、なかなかアタリが続かず。

サラシの中を攻めることに。

Pb281519 
カワハギは健在ですが、朝ほどではありません。

その後、30~38センチが楽しませてくれました。

残念ながら、カワハギの追加はなく、3時納竿。

Pb281526 
この時期にしては、まずまずの釣果。

25~28㎝は20枚ぐらい。

なかなか、楽しめます。

次は、でっかいのと楽しみたいな!

 

 


« グレを堪能! | TOPページ | 冬の大感謝、BIGバーゲン開催です。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ