アングラーズ

« 串本樫野、大サバ釣行 | TOPページ | フィッシングショー目前&またまた、串本へ »

中深海の獲物たち!  2015-02-02 AM09:00

みなさん、こんにちは。

アングラーズ八幡店 矢野 です。

先日の、中深海&アマラバ。

船酔いしながら釣った獲物たち。

P1231769 
船中、飲まず食わずでも、陸に上がれば、もちろん。

食します。

お待たせしました、今年一発目。

 店長っ家の晩御飯

始まりますよ。

まずは、やはり新鮮なお魚は

P1231770 
そう、お造りです。

画面左から

 クロムツ、イトヨリ、キンメダイ

もっちり触感から、甘みあふれるのまで。

色々、楽しみました。

P1241771 
続いて、クロムツの煮付け。

少し甘めの薄味で。

見た目は・・・・・

でも身がきめ細かく、いい味してます。

私は、造りより煮付け派です。

P1241772 
キンメの兜焼き。

シンプルですが、キンメは特に美味い。

目の中、頬の身まで。

最後は、魚の形もありません。

P1241773

イトヨリのカブラ蒸し。

カブラと山芋を擦って、少し片栗を入れます。

イトヨリの切り身にかけて、和風だしの餡を掛けて完成。

あったかお出汁に、身が絡んで最高です。

P1241774 
そして、我が家の定番、昆布じめ。

皮目をあぶって、昆布で締めます。

味がぎゅうっとなって、造りとは違った味わいに。

P1241775 
まだ、船酔いが残っていたのかちょっとずれていますが

これが、我が家の晩御飯。

 

そして、おまけ。

P1261776 
キンメとイトヨリのマース煮。

塩で煮ただけの、シンプルな料理。

これが、なかなか。

汁まで全部、頂きました。

芯から暖まる、最高の一品です。

 

中深海の釣り、アマラバ。

やってみると、意外とシンプルで楽しめますよ。

みなさんも、挑戦してみてはいかがですか?

 

 


« 串本樫野、大サバ釣行 | TOPページ | フィッシングショー目前&またまた、串本へ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ