アングラーズ

« 16セルテート入荷!! | TOPページ | 若干数まだあります!! »

寒グレ好調。串本の磯。  (釣果)2016-02-19 PM05:35

みなさん、こんにちは。

店長 矢野 です。

先日の、串本樫野の磯釣り。

P2160787 

いつもの、 広浦渡船さん で行ってきました。

今回の狙いは、裏磯。

さて、釣果はいかに・・・・・・

寒の時期、大型の実績が高いのが裏磯。

今回は、一人での釣行なので、

P2160785_2 

タカビラセのチョボに上がることに。

ここは、畳3畳ほどの小さな磯。

水深も浅いのですが、この時期の実積場。

水温15.8度。

前日と変わらずです。

P2160791

岸向きはこんな感じ。浅すぎです。

北西風が当たるのがつらい。

タナを2ヒロにして、第一投。

アタリがなく、回収すると、針がない。

2投目。

ウキがゆっくりと入って・・・・・・

フグ。

エサ取りがうるさいのかと思いきや・・・・

その後は、サシエが残ってきます。

タナを2ヒロ半まで落として、ゆっくり流していくと

やっと、ウキに反応が・・・

本日2回目のアワセを入れて・・・

30センチのグレをゲット。

さらに、風が強くなり、沖を流しにくい状態に。

少し手前を、潮になじましていくと・・・・

ゆっくりとウキが沈んでいきます。

アワセを入れると、かなりの重量感。

足元に突っ込むのをかわして、無事タモに収まったのは、

P2160788 

43㎝の腹ぼてグレ。

これで、一安心。

P2160793 

弁当船が来たので、ランチタイム。

船頭に聞くと、どこも1,2枚と苦戦中との事。

さらに、風が爆風に。

寒さが身に染みてきます。

ちょっと岸向きを流すと・・・・

P2160790

ガシラ君。

やっぱり、浅すぎです。

アタリがないまま、時間だけが過ぎていきます。

ちょっと、風が緩んだ1時過ぎ、ひっさし振りのアタリ。

P2160795 

ええトコに掛かって上がってきたのが、39㎝。

同じパターンで、1枚追加して・・・・

締めは・・・・・

P2160797

イガミ君。

結局、掛かった魚は、7匹のみ。

P2160798

そして、本日の釣果。

まずまず、でしょう。

串本樫野では、連日40オーバーが出ています。

この日は他に、裏磯で42㎝までを10枚の人もいました。

まだまだ、これからが本番です。

みなさんも、狙ってみませんか?


« 16セルテート入荷!! | TOPページ | 若干数まだあります!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ