アングラーズ

« アングラーズ オリカラ その① | TOPページ | IK-019 IK Damage CAPⅡ »

グレの聖地!高知沖の島遠征記!!  (釣果)2019-01-22 PM03:00

こんにちはsign01スタッフの北本ですsign03

この時期になると毎年行っていた高知沖の島遠征に

前に在籍していたフィッシュオン津山店の坂本店長やお客様にお誘いいただき

今年も行くことができましたhappy01

南国の温かさ、磯際にいる訳のわからない魚とのやり取り、

下手なりに楽しんでいる様子をお伝えしていきたいと思いますconfident

高知は宿毛港から朝5時半に出船をしていきますship

今回もお世話になるのが金子渡船さんで磯廻りが姫島南typhoon

前、サメにやられ成す術もなかった苦い思い出がありますが

この時期特有の北西風(風速10m以上で普通です)に強く、足場も良い所が多く

良い所でもあります。

Dsc_00041最初に渡ったのはカバ(真ん中の張り出し部辺り)

荒れていた為、軽く休憩をしてから準備を始めます。

1.75号の磯竿にレバー付きリール3000番、道糸2.5号にハリス2.25号

ウキはBでBのガン玉を打ち、2ヒロのウキ下を取り針は7号。

エサを撒きつつ、頑張っていきますが釣れたのは

Dsc_00031銀なんちゃら(名前忘れました)のみsign01

状況も良くなく、湧きグレは見えたのですが諦め

Dsc_0005空いていたところへ磯替わり

そこで

20190116_120222坂本店長がイサキを釣ったり、お客様が40無い位の尾長を釣ったりしていきますが

私にはさっぱりbearing

やっと際さぐりで

20190116_131924イサキを釣ることができましたsign01

ちなみにイサキを上げてくるとサメがイサキを狙って猛ダッシュしてきて

かなり慌てる展開でしたcoldsweats02

悔しい思いのまま、沖の島本島に泊り美味しいご飯を頂いてしっかりと

睡眠をとり、2日目に…


« アングラーズ オリカラ その① | TOPページ | IK-019 IK Damage CAPⅡ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ