アングラーズ

« 武庫川渡船 釣果情報!! | TOPページ | DRT GHOST 新色Bella抽選販売開始 »

湧きグレで入れ食い!  (釣果)2019-04-09 AM04:00

こんにちはアングラー枚方出屋敷店の田中ですhappy01

寒グレもそろそろ終盤。今回で今シーズンを締めくくろうといつもの三重県、梶賀、榎本渡船へ行ってきました!

Img_20190404_111155_r

風も無く、うねりも無く、釣りやすい状況に力が入ります。

他のお客さんと一緒に磯に上がることになりましたが、磯に上がると・・・

『田中さんって、あのアングラーズの田中さん?』

『そうです!』

『いつも枚方出屋敷店を利用している者です。二日前も竿の修理で行きましたよ。』・・・

なんと偶然にもお客様と一緒に!

しかも、話をしているとこの方が私が以前がお店でお話させて頂いた方の奥様のお父さんということでした。

釣り人は繋がっているものですね(喜)

挨拶をすませ、一投目!

ウキがゆっくりとシモリ始め、ウキが見えなくなったので穂先でアタリを取ると・・・

ギュイーンとアタリ!

一投目から41cmの口太!

Img_20190404_0638002_r_3

やっぱり一投目は激熱です!

その数投しない内に42cm追加!

Img_20190404_0607212_r

今日は絶好調です!

その後は空振りが多かったですが、適度に反応もあります。

とその時、沖に湧きグレを発見!

かなりの群れです!

しかし届く距離ではありません・・・

手前で3ヒロぐらいでも釣れてくるので、違う群れだと思います。

しばらくそんな湧きグレを見ながらいつもの釣り方で釣っているとその湧きグレが岸に近づいてきます。

Img_20190404_092554_r

チャンス! すぐさま、0の固定仕掛けでタナを1ヒロに設定し、完全フカセで狙うと・・・

一投目から入れ食い!!

丸々太った40cm前後のグレがバンバン掛かります!

Img_20190404_093832_r

しまいにはキーパーバッカンには入らず、タイドプールにグレを入れていきます(笑)

Img_20190404_121030_r

タイドプールには40cm前後のグレの水族館が。

そんな夢の良型入れ食い状態が干潮いっぱいまで続き、終わって見れば35cmから39cmを9匹、40cmから45cmを9匹、合わせて18匹と大爆釣でした!

もちろん一緒に上がったお客さんも連チャンモード♪

Img_20190404_141250_r

人生2回目の湧きグレ!釣れない湧きグレもあるようですが、2~3年前の串本の湧きグレも型は35cm前後と小さめでしたが爆釣でした!

湧きグレとの相性は今のとこと抜群です!

盆と正月がいっぺんに来るとはこのこと!

撃沈で帰ってくる磯も多いですが、通っていれば良いことあります♪

今回で今シーズンを終わろうと思っていましたが、こんなに釣れるとまた行きたくなり、嫁さんの顔を伺う今日この頃です(汗)


« 武庫川渡船 釣果情報!! | TOPページ | DRT GHOST 新色Bella抽選販売開始 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ