アングラーズ

« アングラーズチャンネル!! | TOPページ | アングラーズチャンネル!! »

日本海ライトゲーム行ってきました  2020-01-10 PM06:27

こんにちは!

アングラーズ枚方出屋敷店の白鳥ですscissors

今回は堅田店の岡本と日本海のライトゲームに行ってきました。

元々は新年会で宅飲みしてそのまま解散の予定だったのですが
二人とも翌日休みで予定がなかったので、夕方の3時間だけ釣りをする事にgood

釣り場に到着すると、ほぼ無風で釣れそうな感じが漂っています。

足元を観察してみると、表層に小さなベイトが結構沸いていました。

まずは1gのジグヘッドにレインのアジバウンドスティック2インチからスタート。

反応なしgood

日も完全に落ちて少し経ち始めた頃

ジグヘッドのサイズを0.8gに落とし、ワームをマグバイトのブーティシェイク2インチにチェンジ!

ぽつぽつと釣れるようになりましたwink

そこからさらにジグヘッドのサイズを0.4or0.6gに落とすと…連発shine

Img_2626

Img_2624

そのままダラダラと釣れ続け最終的には二人で20匹以上釣りましたscissors

今回のパターンは、軽めのジグヘッドでステイ長めのストップ&ゴーや、表層から宙層でのリフト&フォールなど、動きを止めてゆっくり落とす動きが効果的でした。

カラーもいろいろ試しましたが、クリアでもグローでもオレンジでも釣れました。ただ、シルエットが大きいものや太めのものには反応が悪かったです。

ヒットポイントが遠かったので、フロートなどがあるとさらに釣果を伸ばせたかなぁと思います。

Img_2627 この後アジ達は…甘酢あんかけでおいしく頂きましたpaper

ベイトはこいつ

Img_2629 シラス君up
みんなのお腹に入ってました

今年の冬は暖かいので、まだまだ楽しめそうですね!

手軽だし、釣って楽しいし食べておいしいライトゲーム。まだやった事ない人は、是非チャレンジしてみてください~


« アングラーズチャンネル!! | TOPページ | アングラーズチャンネル!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ