アングラーズ

« アングラーズチャンネル | TOPページ | ぶらり電車釣行 深日港 ライトゲーム »

ビンチョウジギング行ってきました~  (釣果)2020-01-18 AM10:04

おはようございますhappy01

アングラーズ枚方出屋敷店の山口ですtennis

先日、三重県の三吉丸さんにお世話になり初のビンチョウジギングに行ってきました~

枚方出屋敷店からはツネことスタッフ恒川も一緒に参加しました!

マグロといっても専用のタックルではなく、大型青物用のタックルで十分楽しめました~

山口はシマノのゲームタイプJ603のメジロ用タックルしかなく後で後悔することに、、、、

一方の恒川はゼナックのフォキートイカリ64-5を使用していたので

結果的にファイト時間に大きな差が出ましたcoldsweats01

リールはジガ―1500でいけました~

少し強すぎるかな?ぐらいのタックルでちょうど良いですgood

ルアーとフックはこんな感じです~

P1170031

P1170032

重さは250gが丁度よかったですnote

今回バラシが多く、原因としてはフッキングが甘いのかな~と感じましたsweat01

シングルで写真よりも大きなフックがオススメですcatface

これを100~50mラインをひたすら流し続けるのみ!

アタリがあればこれでもかというぐらいに合わせを入れてファイト開始ですshine

なんと山口は開始1投目でGETしちゃいました~

Xjgj6852_2

丸々とした11kgでしたhappy02

その後は最大3人同時ヒットや、目の前でのバラシもありましたcoldsweats01

Auub9821_3 平均10kg前後で、今回は釣りあげられなかったですが中には20kgオーバーも釣れてます!!

青物とは比べ物にならない強烈な引きにアドレナリン爆発ですsmile

例年では3月まで楽しめるとの事なので

皆さんもビンチョウジギング行ってみませんか~

20

Photo_2


« アングラーズチャンネル | TOPページ | ぶらり電車釣行 深日港 ライトゲーム »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ