アングラーズ

« 入荷情報!! | TOPページ | 村井フィッシングセンター行ってきました! »

【海の釣果】春のボートエギング!  (釣果)2023-05-06 AM11:26

Photo_8

こんにちはhappy01
村上です

アオリイカが各地でいい釣果が出てるので
行ってきました!

三重県 南伊勢の 釣船屋たにぐちさん

この時期のボートエギングは
ティップランよりも浅い水深で
キャスティングメインでで狙いますよflair

5/2 爆風予報で、出船中止になるかと心配していましたが、
風裏ポイントで出来るという事で、

出船!

ティップラン用のロッドで船が進む方向にキャストする ”Sフォール”で狙います

ラインテンションは貼らず緩めずなので、穂先にはっきりアタリが出たりしないsweat01

風が強いとやりにくいんですが、

島の影になるようなポイントを転々と探っていきます

なかなかアタリがないなか、船中ファーストヒットは
一緒に行ったイマイズミサン

18083311009067

そろそろ回収だなってくらい船に近い所でのHITなので、

船の下に入り込んでヒヤヒヤしましたが、

1kgくらいのGOODサイズsign03

これで、船中全員のテンションがUPupup

でも、しばらく沈黙・・・


爆風がちょっと弱まって、良い感じにシャクれるなぁ~と思ってたら

手元に コンっsign01

わっsign01って竿を立てたら

 んsign02

根掛かりsign02

と思った次の瞬間、竿がギュンギュンなって、ドラグが出てるeyesign03

アワセがちゃんと出来たか不安で、

バレるな、バレるなと願いつつ・・・

18083310778471

無事 キャッチsign03

18083310712168

2.1kgsign03

18083310938492

大満足の1杯happy01

ほぼ同時に同船者の方も1杯釣られて、
続けーーーって投げ続けましたが、

追加なく、風は収まらず、終了となりました

後日の釣果でも2kgオーバーが釣れていますnote

春の大物狙うなら今ですよsign03

釣船屋たにぐちさん釣果

フォトコンテスト開催中!
アオリイカ部門のあります!
是非ご参加くださいup

Bce644a713fda526b2f1c885901fa4ee1_4


« 入荷情報!! | TOPページ | 村井フィッシングセンター行ってきました! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ