アングラーズ

« スクイッドマニアのエギが過去最大数アングラーズ本部へ納品されました | TOPページ | 入荷情報!! »

宮津 船アコウのませ釣りに行ってきました!  2023-07-20 PM03:00

スタッフ白鳥です!

今回は近隣店舗のスタッフと、宮津の裕凪丸に船アコウのませ釣りでお世話になってきました!

464720372488208516

464720373276737716

丹後の海岸線はいつ見ても美しいですね!

464579777370783862

エサは小鯖やカタクチイワシ アジ等 様々だったのですが、連休明けだという事もあり
生き餌の数が少なめsweat01

サイズもバラバラでしたsweat01

様々なサイズの生き餌に対応できるように、仕掛けの針のサイズも色々用意した方がいいですね!

小さいカタクチイワシに17号の丸セイゴの針をつけてしまうと、針の重さに負けるのか全く泳ぎませんsweat02

釣果の方は…

464579557589778754

464579774535434337

464589556743143748

464589554730139910

Jpeg_248_3

大型アコウ混ざりつつ、ダブルヒット等も頻発paper

ちょっと渋い日だったみたいですが、みんなお土産には十分な量が沢山釣れました!

仕掛けは
根掛かりや糸ヨレが多い釣りなので、下糸やハリスだけ簡単に交換できる親子サルカンつきのものがオススメ!

錘も徳用2パック程持っていかれる事をお勧め致します!

宮津のアコウ飲ませ釣りは、タックルも太刀魚テンヤタックルで流用可、釣り方もとてもシンプルで、非常に敷居の低い釣りです!

はじめての船釣りや、会社の集まりでの釣りに最適ですよ!

気になる事などあれば、是非店頭のスタッフまで聞いてください!


« スクイッドマニアのエギが過去最大数アングラーズ本部へ納品されました | TOPページ | 入荷情報!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ