アングラーズ

« アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | 入荷情報!! »

【海の釣果】イカメタル   (釣果)2023-07-16 PM04:06

Photo_7

こんにちはhappy01
村上です


マグロチャレンジが中止になり、
急遽、三重県のイカメタルの挑戦することにdash

錦漁港の 愛海丸さんにお世話になりましたsign01

バチコンアジングで好釣果がでていて、
アジが釣れても面白いと思っていたら、

たまたま、2~3日前からアカイカがよく釣れ出していて、

イカメタルでイカ狙いに絞って緒戦!
イカがたくさん釣れたら、アジも少し狙ってみようかな、、、なんて企んでますsmile



ポイントは水深50m前後
アンカー打ちで釣りスタートsign01

鉛スッテは20号で始めますが少しなびきます。

釣り始めはボトムからと思って底にトンと着いたら根掛かりimpact
タングステン20号をさっそくロストcryingdown

前日は35mくらいでヒットしていたとのことで、
徐々に上のタナも探っていきます


ファーストヒットは

464141815529078837

大きくてドラグ出る出るで面白かったですnote

でも、狙いはマイカup


ボトムは根掛かるので40mくらいから探ることにして
ふわっとしたアタリeyesign01


464141813297446914

アベレージサイズですnote
大きいのは引きが強くて面白いけど、食べるならこのサイズup

船中ポツポツと上がっていて、タナは10m~30mと広い

釣れたよってタナを聞いて、合わせて、釣るflair

464141816485118567

バチコンでアジ釣りされている方もアタリがポツポツな様子ですが
釣れたら大きなアジですshine

アタリの間隔が長いので、アジ釣りする余裕なく

464141814052946148

生け簀が広々としてる・・・coldsweats02

13イカで終了です。。。

トップは20杯くらいとのことで、
全体はそんなに活性がいいわけじゃなかったけど、
タナ迷子になっていたのと、魚のアタリが多すぎて迷ってしまったことが敗因かなcoldsweats02

浅いタナで美味しいサイズが釣れていて、
同時にアジも狙えるので三重県のイカメタルもおすすめですhappy01

愛海丸さん
トイレあり
帰りに氷がもらえます

空き状況もホームページで分かりやすいので、
のぞいてみてくださいhappy01

Img_3068


« アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | 入荷情報!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ