アングラーズ

« 新色入荷情報 | TOPページ | BIGバーゲンセール開催中!! »

まだまだ イカメタル♪  (釣果)2023-08-24 PM06:44

こんんちはhappy01
村上です


日本海側のイカメタルがまだまだ好調なので
また、行ってきましたhappy01


469820686987690050

福井県敦賀の シーモンキーさん

ジギングで有名な船宿さんです

イカメタルは2号艇で出船ですdash

17:00出船

ポイントまで、先日の台風で出た丸太や小枝の塊が残っているような状態です

これが釣りの最中もドンブラコと流れてきて、
釣りづらいsweat01


469818956719587636

陽が落ちるのも早くなってきましたね。

釣り時間が長くなる♪

スタートは50mあたりから探り始めます

船長からは最近の傾向は19:30頃から釣れ始めるとのことで、
ゆっくりスタートです

船長の言う通り、19:30に船中ファーストヒット!

それからパタパタとヒットしてますup
船長がまめに釣れた方のタナをみんなにアナウンスしてくれますよ

それがバラバラで迷ってしまうこともありますがcoldsweats01
見失った時には大きな助けですね


私の最初のアタリは30mflair

469818910649090452
それからは、その付近を探り、
25mが激アツup

一回でハッキリとしたアタリがわからず、
フワッと触った感じがするeyesign01

シェイクして誘って、止めて、、、

キタっeyesign01


のパターンが多かったです
前半は順調に25mでしたnote

469818941703979041


しかし、

だんだん魚の活性が上がって来て、
サバが掛かったり
シイラが船の回りをグルグル回り始めると

タナがバラけて、連続しなくなり、

ちょっと深め、浅めを探らないとアタリが出ない


周りの方も、釣れたイカを途中で魚に取られたり
苦戦の模様・・・


そして、目の前をシイラがジャンプsign03

口元にスッテが掛かってるsign02

と思ったら、私の仕掛けが引っ張られていくsweat01sweat01
何人かの方がまとまってオマツリで、仕掛けロストsweat02


リーダー組みなおして
仕切り直しましたが

魚のアタリが多くて、
ゴミも流れてきて、

最後伸びずcoldsweats02



469818938684604482

いいサイズも混ざっての39杯happy01


イカはまだまだ釣れそうですnote
魚の活性が上がってきたので、
オマツリした時用に仕掛けの予備は多めにご準備下さいflair



81536x927_2


« 新色入荷情報 | TOPページ | BIGバーゲンセール開催中!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ