アングラーズ

« 2023年秋 フォトコンテスト締め切り迫る!! | TOPページ | 和歌山印南の釣り船 せいゆう丸に行ってきました! »

【海の釣果】加太のカワハギ  (釣果)2023-11-21 PM05:16

こんにちはhappy01
村上です


今シーズンも好調継続中のカワハギnote

加太の三邦丸さんに行ってきましたnote

482678171700035994


カワハギ専門便 大型のベルデに満員でした
平日なのに、人気の釣りですねflair

今回はカワハギ初挑戦の堅田店スタッフの中園さんも一緒ですnote

けっこうな強風予報で、港から出ると風がビュービューですsweat01

水深25m前後

オモリ底に付けて仕掛けをユラユラ

糸を張らず緩めずでアタリを待ちます・・・

風で穂先が震えてよく分かんないsweat02


カツンっsign03と大きな当たりが出た時に

482678177538507065

ワッペンサイズが多くてほとんどリリースですが
たまにキープサイズshine


リリースはエア抜きでおなかの空気を抜いてあげましょうflair


中園さんも「魚がきました!」って(笑)

482678188544098643

カワハギキャッチhappy01

オマツリ、根掛かりなどいろいろありますが

コンスタントにカワハギのアタリがありますhappy01

482678187017896402

482678179048980871


後半のポイントは少し型が良くなり
キープも増えていきますnote

482678184937259122

根掛かり注意danger
って船長からアナウンスがあったにもかかわらず

根掛かり連発でオモリが残り1個にcoldsweats02

もう仕掛けを切るわけにはいかないcoldsweats01

底に注意しながら

ゆっくりの誘いでいいサイズを狙います

482678170526154850

これぞ加太のカワハギsign03

482678174468276520

本日最大の28.5cmshine

482678168982650898

肝もたっぷり入ってますよーsign03


イージーブレードは付けたり外したりが簡単に出来るので

カワハギの集寄としてもオススメですshine

482678181162123414

オモリが根掛かり無くなり、普通の六角オモリしかなくなった時に

オモリの近くでキラキラさせるのにつけてみたら

効果アリshine

仕掛けの上のスナップに掛けるのもGOODsign03

中園さんは目標のツ抜け達成sign01
私も35匹でまずまずの釣果note

でも

この日の竿頭は96flair

すごい人はたくさんいらっしゃるup


まだまだ好釣果が続いている和歌山のカワハギ釣りに是非お出かけくださいhappy01
肝パンの美味しいカワハギはお鍋の具材にもおすすめですnote

お得なキャンペーンが始まりましたよnote

Photo_7

極鋭レッドチューンなどカワハギ竿も対象ですよnote

詳しくは店頭スタッフまでhappy01


« 2023年秋 フォトコンテスト締め切り迫る!! | TOPページ | 和歌山印南の釣り船 せいゆう丸に行ってきました! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ