アングラーズ

« 入荷情報!!! | TOPページ | 芥川マス釣り場で釣り・BBQ満喫♪ »

【海の釣果】鳥羽ジギング!  (釣果)2024-01-06 AM10:16

こんにちはhappy01
村上です



今年も美味しい獲物を求めて、いろんな釣りに挑戦したいと思いますnote
釣りは楽しくnote美味しくhappy01

よろしくお願いしますsign03

Rysh3210

さっそく初釣りに行ってきました!

実は。。。釣り納めの12/25に鳥羽ジギングでお正月のブリを釣ってやろうと行ったんですが、
まさかの(!?)ボーズflair

やっぱりブリが釣りたいsign03

ってことで、強風予報ですが行ってきましたdash

1/4 

風強いですが、出ますよ!ってことで

鳥羽 菅島の漁盛丸さん

鳥羽駅から近い、赤崎の岸壁に船をつけてくれます
キャビンもありトイレも綺麗shine
ゆったり釣り出来る大きな船で女性の方にもおすすめですnote

さて、予報通りの強風で、沖のポイントに行ってみたものの魚の反応なく
爆風で一旦湾内に戻る・・・

エサ釣りの船もアタリが少ないようで、
なかなか厳しい日に当たりましたcoldsweats01


風が弱まったら沖へ行ってみて
アタリナシで戻ってきたり

色々ポイントを移動し、移動し、気が付けばもう11時・・・



ベイトの濃い反応があるポイントに入り
周りの船がヒラメやシーバスをヒットさせているってことで
気合い入れて投入すると

着底から一巻きくらいで何か喰ったsign01

でも、あんまり引かない。。。青物じゃない。。。

Uysg3253

サゴシでしたhappy01
サゴシですが、体高があって、美味しそうですnote


私が釣り上げた直後にお隣で大きなヒラメがヒットして

船中、ワラサが何本か上がり


今がチャンス!とばかりにせっせとジグを入れなおしますが

これだけでしたcoldsweats01


Estt6910

ポツンと一匹coldsweats01

でも、この日は貴重な一匹でしたhappy01

ショート、セミロングのジグを準備して行って下さいnote

私はTGベイト 100g~180g
出番が多いのは150g

Img_8908

カラーはゴールド系とシルバー系を持っておきましょうnote

鳥羽はグリーンゴールドがイイ日が多いような気がしますhappy01


ベイト反応が濃い所では、15cmくらいの小アジやサッパなどが引っ掛かってきてました

FKジグなどフラットなタイプも有効ですup


丹後や和歌山でもブリの良い釣果が出てますup
寒ブリ釣りに行きましょうup


Fscalede17013080125341024x409_2


« 入荷情報!!! | TOPページ | 芥川マス釣り場で釣り・BBQ満喫♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ