集まれ!釣り女子!

« 釣りの帰りは… | TOPページ | 入荷情報!! »

もうすぐです  (イベント)2011-03-11 PM12:01

こんばんは(^-^)
アングラーズ山科店の 村上です☆
いよいよ次の水曜日
女子会の日で〜す(^▽^)ノ
狙うはニジマス!
ルアーを準備中ですhappy01
    

メインで使うのは    shine スプーン shine   というルアーです

管理釣り場でのルアー釣りはキャッチ&リリースが基本!
釣った魚をまた返すんです


釣る楽しみを味わう、ゲームフィッシングなんですね(^-^)

なので、釣った魚にダメージをできるだけ与えないようにします

ルアーについているハリには、モドリとかカエシと呼ばれるものがないもの(ルアー用語でバーブレスといいます)を使います



モドリ
とは一度刺さったハリが抜けにくくするための、ハリ先の内側に出っ張った部分のことをいます

モドリがないので、スルッと簡単にハリをはずすことができるんですね〜(^-^)

あっ!
ニジマスもおいしい魚なんで、持って帰っても('-^*)okですよ!
場所によってルールがあるので確認してくださいね
いろんな色を使い分けますよ〜(^▽^)ノ


バーサスのスリット入りのケースがとっても便利shine



準備してると
どんどんワクワクしてきます〜ヾ(^▽^)ノ


まだ、参加できますよ!  →こちら
みんなで楽しく釣りしましょうhappy01

« 釣りの帰りは… | TOPページ | 入荷情報!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ