集まれ!釣り女子!

« ゴールデンウィークにおすすめその1 | TOPページ | 琵琶湖へお越しください♪ »

アジの・・・  (グルメ)2011-04-24 PM11:17

こんにちは
アングラーズ山科店の村上です


先日、敦賀のブルーズさんでタテ釣りした時にエサ用に釣っていたアジを持って帰ってたんです



みんないらんて言うんですよぉ

美味しいのに…
そ・こ・で!
マイブーム!?



魚干し網〜!



今回は みりん干し にしてみました



アジの頭を落として


背中側から包丁を中骨に沿って入れて、開きます
(腹側から入れたほうがやりやすかったかも・・・です)



濃いめの塩水で汚れを洗い流して、軽くふき取ってから


みりん:しょうゆ=1:1

の割合で混ぜたタレに
今回は30分ほど漬けました


ゴマを振りかけて

干し網に


一晩干して
かるく火を通して 

美味しくいただきました
そういえば!!



今なら、魚干し網がお得です!

ゴールデンウィーク  ビッグバーゲン 開催中の アングラーズグループ各店へ!
是非この機会にゲットしてくださいね!


~~~ お知らせ ~~~
ただいま、アングラーズグループ各店にて
東日本大震災の被災地へ送る義援金を受けてつけております。
稚魚放流を一時中断いたしまして、
5月8日までに集まった義援金は
日本赤十字社によって開設される義援金口座に寄付いたします。
皆様のご協力をお願い致します。

« ゴールデンウィークにおすすめその1 | TOPページ | 琵琶湖へお越しください♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ