集まれ!釣り女子!

« クールに! | TOPページ | 美味しいマイカ♪ »

夏は夜釣りで…  (釣果)2011-07-30 PM10:53

タコにイカに…軟体系が気になってしょうがない…
 
アングラーズ山科店の村上です(^-^)
 
 
 
若狭湾は今、漁り火を焚いた船でにぎわっています!
 
そう!イカ釣りです(^-^)
 
釣れるイカはこの二種類
 
左の三角が小さい方が スルメイカ
 
凶暴で、強い引きが面白い!でも、凶暴だから噛まれたりするんですっ(>_<)コワイッ
 
 
右のひし形のエンペラの方が マイカ
 
身が柔らかくて、強く引き上げると足が切れたり、釣り上げる時にはちょっと気を使います(^^;)
 
 
※イカの呼び方は、白イカと言ったり、赤イカと言ったり地方によってバラバラなんでご注意を(^^;)
 
 
 
マイカは、やわらかくて、あまくて、おいしぃ〜〜んです( ̄∀ ̄)
 
 
今はスルメイカからマイカにシーズンが移って、マイカがメインで釣れているんです(^-^)
 
 
マイカが釣りたいっヾ(^▽^)ノ
 
 
 
夏の風物詩
 
夜釣りで美味しいマイカを釣りに行ってみてください
 

« クールに! | TOPページ | 美味しいマイカ♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ