集まれ!釣り女子!

« まだまだです… | TOPページ | おいしい・・・マイカ♪ »

淡路島バス・タコ釣行~  (釣果)2011-08-31 AM10:22

バスキャッチ本町店の土壁です。

前回の淡路島釣行でエギングロッドが折れてしまいましたが、穂先のパーツも届いたので淡路島に行ってきました。

今回は、早起きで現地に4時過ぎに到着。

まだ、タコが釣れるのかな?と思いながら、タコエギを投げてはズルズル引いているとsign01

すぐに重みを感じたので、リールを巻いてると、

前回より大きくなったタコをキャッチsign01

Dscn1876_medium

このあと、すぐにノッタのですがバレて・・・ここからはアタリもない状態で、ポイント移動sweat02

次のポイントに到着すると、他の釣り人の方が5ハイあげていましたsign01

底をズルズル探りますが・・・・・・sweat01なんで???釣れない・・・

このポイントは先ほどのポイントより濁っていたので、白色のタコエギからピンクのタコエギに交換するとeye

すぐに釣れました~happy01

Dvc00070_medium その後も、

Dvc00071_mediumDvc00072_medium

Dvc00074_mediumDvc00075_medium


タコやsign03と思って上げるとeyeエギが釣れたのですが、このエギsweat01
Photo 海草が生えてますsweat01

続いてタコHIThappy01

Dvc00073_medium_2


次は、マルキューの蛸ラバで狙ってみることにsign01

ノッタと思ったのに・・・

Photo_2 ヒトデでしたsweat02

気を取り直して、

今日一番の大きいタコをキャッチhappy01

Photo_4 Photo_5

お昼になり、昼食をとってからは、

野池に移動~happy01

Photo_6
フロッグをずっと投げていて、ボコボコでるのですが・・・のらず・・・sweat02

またも、当店の石井店長にリールをお借りして、ベイトフィネスの練習をしました。

Photo_7

アベラバ1.8gとアンクルゴビーのセットでコバスを数匹キャッチして
暑くなってきたので帰りましたsweat01

Photo_9

家に帰ってから

Photo_10

タコをゆがいて

Photo_11 バター焼きで食べましたhappy01


八幡店竹村さんおすすめの↓↓↓↓↓
☆タコのオリーブオイル炒め☆

P8043896_small

作り方は超カンタン!

①タコを軽くゆでる

②一口サイズに切る

③フライパンを熱し、オリーブオイルを適量入れ、そこへタコを投入~(^∀^o)/

④軽く炒めたらブラックペッパーを!

⑤お皿へ盛り付け、パセリをかけたら出来上がり~♪

ブラックペッパーがきいてて美味しいですよ~

私も作ってみましたが、めちゃ簡単でかなり美味しかったですhappy01





« まだまだです… | TOPページ | おいしい・・・マイカ♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ