集まれ!釣り女子!

« デビタン | TOPページ | 防寒用品入荷!! »

アジの南蛮漬け  (グルメ)2011-10-04 PM12:47

こんにちは!!

バスキャッチ&アングラーズ堅田店の土井です(^^)

先日釣ったアジで南蛮漬けを作ったので

レシピを載せたいと思います!!

Nec_0191

酢:200cc

みりん、醤油:大さじ2ずつ

砂糖:大さじ1

みりんなどを合わせた物を

先に沸騰直前まで煮立たせて

耐熱皿に入れて荒熱を取ります!!

細切りのピーマン、にんじん、たまねぎを炒めて

一緒に耐熱皿に入れて漬けておきます★

そして、片栗粉を付けたアジを揚げるんですが

油の処理が面倒なので私はフライパンに

多めの油を敷いて焼きます!!

これで充分カリカリになるんですよー(^^)

きつね色に焼けた物を耐熱皿の中に入れて完成です★

店頭にも南蛮漬けのレシピが書いてあるポップがあるので

是非是非お持ち帰り下さい!!


« デビタン | TOPページ | 防寒用品入荷!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ