集まれ!釣り女子!

« 船アオリから帰ってきましたー(^-^)/ | TOPページ | 船アオリ行ってきました!~報告~ »

シーバスin 三方五湖  (釣果)2011-11-10 PM06:16

こんにちは
アングラーズ山科店の村上です(^ー^)
 
 
日本海方面のシーバスがそろそろシーズンを迎えると言うことで、
オジサン達…いえ、ゆかいなお兄さん達と(^。^;)
福井県、三方五湖に行ってきました!
 
三方五湖は日向湖、久々子湖、菅湖、水月湖、三方湖の五つの湖のことをいいまして、日向湖以外はつながっています。そして、海ともつながっていて、塩分の濃さはバラバラだと思いますが、海水と淡水がまざっている汽水の湖です。
 
 
シーバス=スズキは汽水域にも生息するお魚なんですよぉっ☆ぎょぎょぉっ!  (スイマセン、さかな君けっこう好きです)
 
今回行ったポイントです
めちゃ川です(^。^;)
シーバスは海の魚のイメージですが、川にもあがってくるのです。
 
ルアー選びは、その時その場所でシーバスのエサになっているのはどんな魚かということから選びます!
 
このポイントは水深が浅く、エサになっている魚がサヨリということで、
ルアーはこんな感じです!
 
これをひたすら投げては巻く、投げては巻く、投げては巻く…で
でた!シーバス!!
 
さらに、
 
 
 
 
 で、私は……………。
 
 
( ̄。 ̄;) アタリ一回のみ。
そう簡単に釣れたら面白くないですもんね〜(負け惜しみ!?) 
 
 
 
これからが大型も狙えるそうですので、暖かい服装でチャレンジしてみてください!
 
 

« 船アオリから帰ってきましたー(^-^)/ | TOPページ | 船アオリ行ってきました!~報告~ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ