集まれ!釣り女子!

« 海上釣堀で 大物キャッチ大作戦! その2 | TOPページ | 本日で終了ですよ!! »

ハマチレシピ~ハマチ大根~  (グルメ)2011-11-05 PM09:09

こんにちは!

アングラーズ八幡店の竹村です!

先日つくったハマチ大根が上手く出来て、家族にも好評でした!

友達も喜んでくれました(^∀^ )V

次回の女子会は釣堀ですよ!

ハマチではなく、メジロ!ブリ!が釣れますよ~♪

これはレシピチェックですね!(2人分です)

<材料>

ハマチの切り身:4~5切れ

大根:2cmの厚さ7~10枚

塩:適量、生姜の薄切り1カケ

A:だし汁300cc、酒100cc、みりん50cc、醤油50cc、砂糖大さじ2

B:酒100cc、みりん大さじ2、醤油大さじ2、砂糖大さじ1

①まずはいつも通り3枚におろします(^O^)/

3pa103991_small

②その後、食べやすい大きさにブツ切りにします!

③切り身に塩をふりかけ、20~30分おきます!

③臭みをとるために熱湯をかけます。その後丁寧に水洗い☆

Pb024031_small

④大根は2センチ幅の輪切りにし、皮をむき、面取りをする。

⑤900Wのレンジで約2分半チンする。(時間短縮になります!)

⑥鍋にAと生姜の薄切りを煮立て、ハマチを入れて15分煮る。

⑦Bを加えハマチに味を馴染ませる。

⑧大根を加え、弱火で30分煮込む。

Pb024032_small

段々と大根に味が染みていきます○(^∀^*)○

Pb024033_small

お皿に盛り付けたら完成~♪

Pb024035_small

レシピがチェック出来たところで次は

11月12日(土)の女子会もチェックですね!

女子会 in  海上釣堀 岬はただいま参加者募集中ですhappy01

みんなでワイワイ 楽しく釣りしましょうnote

11月12日(土)

皆様のご参加お待ちしておりますhappy01


« 海上釣堀で 大物キャッチ大作戦! その2 | TOPページ | 本日で終了ですよ!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ