集まれ!釣り女子!

« 釣果報告☆ | TOPページ | ハマチで料理! »

目覚めよ太刀魚ー( 」゜ロ゜) 」〜太刀魚レシピ〜  (釣果)2011-11-01 PM06:53

どうも、皮むき器で自らの手の皮もむいでしまいます。
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の土井ですヽ(^0^)ノ
 
 
11月になりました!!
寒くなりますので、体調管理には気を付けましょう(゜∀゜)
 
 
今日は冷凍保存で眠っていた太刀魚で晩ご飯を作りたいと思います!!
今日はゆず胡椒風味にします(^^)
 
といってもレシピを見ながら作りますが…ww
 
 
 
まずは太刀魚に酒を大さじ2かけます!!
その後水気を拭き取って、両面に塩をふり、ゆず胡椒(チューブ)を塗ります。
 
 
はい。
この時点では全然美味しそうに見えませんね(笑)
 
 
フライパンに油を敷いて、皮から焼いていきます!!
 
 
そして火を弱火にして蓋をして、蒸し焼きっぽくします(*・ω・)ノ
 
 
 
焦げ目がついたら裏返して、表もほどよく焦げ目をつけて完成です!!!!
 
 
 
 
ポン酢をかけて、付け合わせに
バターで炒めた人参とジャガイモを添えて
できあがりーっ!!
 
 
って彩りわるーっ!!!!(゜Д゜;)
 
付け合わせにブロッコリーなどの緑があれば、良かったですね(´・ω・`)ブロリー…
 
 
 
味はなかなか良しでしたww
ゆず胡椒のピリッと感がご飯を進ませます(*´▽`*)
 
是非ともお試し下さい★
 
 
 
 
 
 
そして!!
きたる11月12日は女子会です!!
今回は海上釣堀です★
マダイや青物などたくさん釣りたくありませんかー?(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに、私は以前海上釣堀でシマアジを釣りまくってシマアジクイーンになりました(自称)
 
大物釣りを体験しましょー!!
是非ご参加下さい(^^)
 
 
 
ではっ(*・ω・)ノ

« 釣果報告☆ | TOPページ | ハマチで料理! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ