集まれ!釣り女子!

« グローブ♪ | TOPページ | 余呉湖のワカサギ »

初釣りです!  (釣果)2012-01-12 PM04:06

こんにちはhappy01
アングラーズ山科店の村上ですflair



今年の初釣りは shineヒラメshine です!

三重県鳥羽の 山洋丸さんに行ってきましたfish



ヒラメ釣りは、活きたイワシを針にかけて、泳がせて釣ります!

活きたイワシを、いかに弱らせないで投入するかが重要なんですが(^。^;)




手元のバケツに入れるのは、5匹ずつくらいにします。 これも、イワシを弱らせないようにするため・・・





私がモタモタしてると、イワシはバタバタ暴れて…( ・_・;)アワワ

なんとか付けて



仕掛けを投入したら、底まで落として、すぐに1mほど巻き上げます。
ヒラメは底にいる魚ですが、両目が上側にあるので、
Dsc_0414_small_2 少し上を泳ぐ獲物の方ががよく見えるeye




ヒラメに見つかるように、イワシを元気に泳がせる・・・
イワシがヒラメにおびえて暴れる・・・(竿先に反応がでます)
ガブッガブッ!!としっかり食い込むまで待つ・・・(最初のアタリではあわさない)


ヒラメ40  でしたっけ???
とにかく、待つんですhappy01





そして、2012年 記念すべき初フィッシュshine天然ヒラメshine
小さいとか言わないよっcoldsweats01


とにかく、よかった、よかったhappy01


三重県は比較的、北西風に強い釣り場です。
ヒラメの他に、アジやメバル、カワハギ、これからはショウサイフグなど
おいしい魚が釣れますよ!

« グローブ♪ | TOPページ | 余呉湖のワカサギ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ