集まれ!釣り女子!

« プチ女子会釣果報告♪ | TOPページ | デイリースポーツ »

カワハギの肝  (釣果)2012-02-01 PM01:57

こんにちはsnow

アングラーズ山科店の 村上ですhappy01

めちゃ寒いですねdown 寒いけど、この時期はいろんなお魚がおいしいんですrestaurant

寒さより食欲・・・coldsweats01

冬の代表的なターゲット→→→カワハギ を釣りに行ってきましたhappy01

京都よりも暖かそうな 三重県にcardash

国崎港のshine功成丸shine さんですship
釣り座は広く、大きな船なので揺れも少なく、
前に、タケが 今まで乗った中で一番綺麗なトイレと絶賛していた船ですhappy01

午前6時、まだ夜が明けてないうちから出船ship

ポイントまでは15分ほどで到着




風が強くて、うねりもありますwave 船がよく揺れて じっと立ってられませんsweat01



カワハギの胴突き仕掛にオモリ40号、エサは 定番のあさりのムキ身を付けます

仕掛けを投入して、海底まで着いたら、

コンコンと底をたたいたり・竿でたたくようにパンパンしたり・糸をたるませたり

カワハギ釣りには色々な誘い方があって、私も周りの方の様子を横目で見ながら真似して・・・

カワハギの肝

flair釣れた~smileイヒヒ


お腹が膨れてますね~smile 大きい肝が入ってるheart01はずsmile



アタリもないままにエサがなくなっていることも多く、さすがカワハギeye と思いながら

せっせと手返し続け、なんとか9枚釣れましたshine
一番大きいのは 28cm ありました~happy01scissors

実は、初挑戦だったので、本当に誘いやなんやかんやは見よう見まねでしたcoldsweats01

無謀な挑戦でしたがカワハギの肝 釣れた~smile

なんとかなるもんですね~delicious




そして、お楽しみのrestaurant

お刺身を 肝醤油で カワハギの肝 うっま~~~ぃhappy02happy02happy02


かなり、そうとう、最高に 美味しかったですぅhappy02upup

これは、また釣りに行かねば・・・ さすがカワハギshine
















さてさて、今週は 節分ですrun 

北北西をむいて まるかぶった次の日は・・・

shineフィッシングショー大阪2012shine

今年も、楽しい企画が満載です! アングラーズも即売会場で盛り上がってますsign03

年に一度のお祭りですshine 釣りガールグッズもいろいろ出てきますよ~happy01

みんなで行きましょ~happy01

そして、お得な前売り券はF_show2012アングラーズグループ各店で販売中ですsign03


« プチ女子会釣果報告♪ | TOPページ | デイリースポーツ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ