集まれ!釣り女子!

« 当店もとうとう・・・ | TOPページ | うまい自慢 »

フグ〜( ̄∇ ̄)  (釣果)2012-02-24 PM07:54

フグは まずまず(^。^;) 釣れました(^_^)b
 
 
 
 
アングラーズ山科店の村上です
 
 
ショウサイフグ 
これ、見たことあるでしょ(^-^)
 
普段は邪魔者ですが、今日は釣りたい! 変な感じです(^。^;)
 
 
3本針の胴突き仕掛けに
エサは、沖アミや甘エビ を使います(贅沢ものだぁね)
 
 基本的には底を釣りますが、浮いている時もあるので、アタリがなくなればいろいろ探るのが良いでしょう(^_^)b
 
 
 
ブルッときたらアワセますが、今日は強風(と言うより爆風) だったので竿先にブルッとくるアタリが全然分からず…( ̄。 ̄;)
 
餌ばっかり取られてました(゜o゜;
 
 
 
 
 
 
釣れたフグは
青バケツから
 
 
オレンジバケツに(^o^)
 
 
 
釣っている間に船長がさばいてくれるんです!
 
 
たから、帰ったらすぐに調理ができる(^_^)b
 
 
 
※注意※
波止場でも釣れるショウサイフグですが、猛毒があります!
食べる場合は必ず免許がある方にさばいてもらいましょう!
 
 
 
功成丸さんでは、4月いっぱい楽しめますよ(^o^)
 
 
 
三重県 国崎 功成丸
 
 
 

« 当店もとうとう・・・ | TOPページ | うまい自慢 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ