集まれ!釣り女子!

« こんな季節になりました | TOPページ | 大人気アイテム »

落とし込み釣りに行って来ました!  (釣果)2012-11-21 AM08:36

落とし込み釣りに行って来ました!
こんばんわ!

アングラーズ八幡店の竹村です(^-^)/


今日は和歌山県御坊の福丸観光漁業さんへ、落とし込み釣りに行って来ました!

16日(金)の明石の最終船アオリはまさかのハマチ1本のみ。(´Д` )

今回こそは、本命の青物を…!

と期待して挑みました!

結果は…


メジロ1本のみでしたが、何とか釣果をあげることが出来ました♪♪(´ε` )


他の方には、ハガツオやヤガラなどの高級魚も上がってましたよ!( ´ ▽ ` )ノ


今日のパターンは、まず底まで落として底から2メートル程巻き上げます。
その後、底から10メートルまでをメインにフリーフォールと電動高速巻き上げを繰り返してアジを掛けていきます。

アジが掛かると、そのまま放置。

すると、しばらくアジが暴れた後(ここで早合わせは禁物!)竿が一気にしめこまれます!


そこでしっかりとアワセ!

あとは慌てず、ゆっくり巻き上げてくるだけ( ´ ▽ ` )ノ

難しいですが、

楽しかったです(^-^)/

福丸さんは若船頭も親切で、初めてでも丁寧に教えてくれます!

またチャレンジしたいです!

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい☆


« こんな季節になりました | TOPページ | 大人気アイテム »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ