集まれ!釣り女子!

« RAID JAPANイベント | TOPページ | いよいよ★ »

ティップラン楽しい~♪  (釣果)2012-11-24 PM02:00

バスキャッチ本町店の土壁です。

11月21日に三重県紀伊長島の『勝美丸』に

Photo_4

山科店村上店長とティップラン釣行に行ってきましたhappy01

船長の西田船長は、めっちゃ楽しい方で、ティップラン初心者方にも親切に教えてくれますよshine
私も、初めに釣り方を教えてもらいましたhappy01

ティップランは昨年に一度だけ行きましたが、その時も勝美丸さんにお世話になりました。

今年も、同じシーズンに、二度目のティップランに挑戦です。

今回は、オリジナルロッドのヴァーサゲームライト230Mを使用
エギは、ティップラン用の
Photo スクイッドシーカーや、ダートマックスTRや

Photo_2 エギ王Q3.5号に、ジークラックにノーズコーンシンカー20g~40gをセット

いよいよ行きますよ~sign03

AM6時出船
Photo_3
ポイントに付き、水深20mから開始

エギを底まで沈めて、8回ぐらいシャクッて、糸を張りエギを10秒ほど止めます

止めてる時に竿の穂先がもぞもぞしたり、穂先が跳ね返ったりします。それがsign01イカのアタリです。

Photo_5

すると、一緒に乗船していた方にアオリイカヒットshineまたその隣の方もヒットshine




しばらくすると、


ヴァーサゲームプラスの穂先がもぞもぞsign02
sign02よく分らないけど、アワセを入れると

Photo_6sign03グイグイ引っ張られる~sign03
船長にすくってもらいアオリイカキャッチnote

Photo_8 やった~note

日本海小浜の『F-cloud』の雲船長は
Photo_9 すごい仕掛でsign01一気に2杯キャッチup流石ですhappy01

次に、村上店長の竿が曲がったhappy01

20121121_104520_medium_2

上がってきたのはeye良型なアオリnote

Photo_15

そこで、ラッシュ突入up

他の方や私にもアタリきましたup昨年も思いましたが、ラッシュ時は、皆の竿が曲がりまくりですhappy01

と、

イカを上げてくると、途中でさらにググっと重たくなりsign02

釣れてるイカに別のイカが追っかけてきたのです。

そのイカが釣れてるイカにのったわけですsign03マジsign02

見えるとこまで上がってくると、うひょ~up

少しドラグを緩めると・・・sweat01ガーン・・・down外れました・・・sweat02

でもそれでも、上まで着いてきたので、釣れてるイカを先に上げて、すぐにエギを沈めてシャクってステイeye

するとsign03sign03

止まってるエギの横に、アオリイカキターflair

エギにアタリにきたのですぐにアワセを入れると

乗った~happy01楽しすぎますhappy02

それにしても、このヴァーサゲームプラス、この値段でこの性能はすごいですhappy01
オススメです。各店アングラーズに置いていますので、是非チェックしてくださいnote

イケスもイカだらけ
Photo_17

港に戻ってからは記念撮影happy01
Photo_16 全員で58杯キャッチflair

ティップラン最高up

皆さん楽しい方ばかりで、ほんとに楽しい釣行となりましたhappy01
ありがとうございました。

帰りは大好物の伊勢うどんを食べ
Photo_18 ソフトクリームまでいっときました・・・sweat01

また、三重県行きたいです
村上店長の気持ちがめっちゃわかりましたわ~(笑)


これから、大きいサイズも釣れるそうなので、是非行ってみてくださいhappy01


« RAID JAPANイベント | TOPページ | いよいよ★ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ