集まれ!釣り女子!

« 休日&新製品情報 | TOPページ | チヌ釣り!? »

太刀魚ジギング!  (釣果)2012-11-13 PM10:18

こんにちは
アングラーズ山科店の村上です(^-^)
 
 
 
 
今回はジギングで太刀魚釣りに初挑戦です!
 
太刀魚は大好きなんですが、いつもテンヤを使った餌釣りです。
前からジギングで釣ってみたいと思っていました(^-^)
 
 
9日、明石市役所の近く、リタックルさんの午後便チャーターのお仲間に入れてもらいました(^_^)ノ
 
 
 
 
 
船に乗るまではポカポカ陽気で暖かかったのですが、沖へ出るとかなりの風(>。<)
波もあります
 
 
 
須磨沖のポイントには何隻も太刀魚狙いの船が来ています
 
 
 
 
水深70〜80m
魚探の反応が底近くなので、ジグを底へ落としてシャクり始めます
 
 
 
 
 
 
周りでは、ポツリ ポツリ とヒットしておられます
 
 
 
 
シャクりの速さやパターンをいろいろ変えてシャクり続けます
 
 
 
 
 
 
しばらく沈黙の時間が流れましたが
ゆうこちゃんにもアタリが(≧▽≦)
 
太刀魚じゃないけど、お魚キャッチ! 
 名前ド忘れした(^。^;)
塩焼きでおいしいらしい
 
 
 
 
 
私もがむばるけどアタらな〜い(>o<)
 
 
 
 
ジグが底についた直後に回収の合図が・・・
 
せっかくなんで早巻きつつも竿をシャクっていると ヒット!
 
 
結構強い引き(≧▽≦)
これは太刀魚だー!
 
 
 
深い!腕の力が限界だぁ〜(+o+)
という頃にやっとあがってきた
ダイワサクリファイス・リーフ120gオレンジゴールドヽ(^o^)丿
 
 
ヤッターーっヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿と思わず叫んでました(笑)
 
 
 
 
 
その後も頑張ってシャクりましたが・・・・( ̄。 ̄;)
 
 
 
 
でも、本命の太刀魚が釣れて良かった(^-^)
 
 
 
 
釣果は日によってムラがありますが、まだ狙えますよ!
 
 
餌釣りも面白いけど、ジギングもまた面白い(≧▽≦)
 
 
 
 

« 休日&新製品情報 | TOPページ | チヌ釣り!? »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ