集まれ!釣り女子!

« 琵琶湖ボート釣行に行ってきました | TOPページ | 神経締め »

鯛サビキ〜最終戦〜  (釣果)2013-04-01 PM11:55

こんにちは(^-^)
アングラーズ山科店の村上です
 
 
 
 
前回、強風で中止になってしまった
 
 鯛サビキ 
 
そろそろシーズンも終盤になっているようで、なんとかもう一回!
行きたい!!つれてけ!! っと、鉄人西山さんに無理やり船を出してもらいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝6時半、通勤ラッシュにかからないように出発したけどまあまあの交通量。
朝マック買って、もうすぐ港って時に…
 
 
鉄人、ボートの鍵を忘れる(゜Д゜;)
 
 
 
取りに帰って、出船できたと思ったら
 
 
私、携帯を車に忘れる(゜Д゜;)
 
 
 
 
そんなこんなのパンナコッタで、ポイントに到着したのは11時半。
 
 
 
 
満潮の潮止まり・・・(・_・;)
 
 
 
完全に時合いを逃した訳ですが、やっとたどり着いたんですから真剣です!
 
 
 
 
 
 
 
久々に登場の
躍動バッテリー&レオブリッツ&イカ7に鉄人愛用の信頼と実績のサビキ仕掛をセット
 
電動リールの安定した巻き上げと、喰いが浅い時にもはじかない胴調子の竿がいいんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真面目に釣り始めると
 
 
 
 
 
 
いきなりヒット(≧▽≦)
やれば出来るんですよ( ̄∇ ̄)
けっこうデカい!
 
 
 
 
 
 一方、鉄人は電動リールのコードを忘れ(笑)手巻きで自動シャクり機をON!
 
 
 初めて見たときはかなりの衝撃でしたが、このエリアでは比較的ポピュラーなマシーンのようです。
 
 
プレジャーボートが多くて、一人で操船しながらの釣り人も結構多いからなんでしょうね…
 
 
 
 
このシャクリパターンで2枚目を釣った鉄人。
私は1枚釣ってから沈黙を続けていましたが、魚探に反応も何もない時に再び良型を追加!
 
 
 
 
 
 
その後も 
ポイントを転々としましたが、
魚探にバンバン反応があっても全くアタリがない状況が続き・・・・・終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 私、マダイ2枚。
鉄人、マダイ2枚+メバル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サビキでこんなデカい鯛が釣れるなんて、スゴいですよね!
新発見の春でした(・∀・)
 
 
 
 
 
 
さて〜これからは太平洋のモンスターアオリがシーズンですね…( ´艸`)
 
 
タケのヤエンも面白そうですが、私はやっぱりボートでエギング(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 

« 琵琶湖ボート釣行に行ってきました | TOPページ | 神経締め »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ