集まれ!釣り女子!

« 激安スッテ入荷!! | TOPページ | いつのまにやら・・・ »

舞鶴観光。  (つぶやき)2013-07-02 PM06:30

こんにちはhappy01

アングラーズ西舞鶴店の竹村ですflair

 

すいません。

今回は釣果情報、まったく関係ありませんcatface

 

こちらに来て、初めての観光に行ってきましたup

その行き先は…

 

当店からも車で30分ほどの“舞鶴親海公園”のすぐ近く

 

舞鶴ふるるファーム

 

というところへ遊びに行ってきました♪

 P6274866_small

まず入ったのが、ふるるマーケット

ここには肉じゃがコロッケなどの軽食や 

地元の農家さん自慢の新鮮野菜や農産・水産加工品、ふるる農園の朝採れ新鮮野菜がたくさん売られていました~♪

他にも、陶器やガラス、布製品などの手作り工芸品もたくさん売られていましたよ!

ここにいる動物たちにあげることが出来るエサ(生のじゃがいも)も売られています。

P6274864_small

P6274865_small

 

次に目に入ってきたのが

ふるるお菓子工房

P6274862_small

 

ここではできるだけ地元で採れた素材を使うことにこだわったお菓子を、製造販売されています。

舞鶴西方寺で平飼いされたニワトリの卵を使った「たまごろぉる」「きいろいプリン」が看板商品だそうで、

その「たまごろぉる」、私が行った昼過ぎには既に完売していました~shock

アイスクリームを食べましたflair

 

その後は外を散策。

こんな可愛い小屋の中から

P6274860_small

ミニブタが入ってました~note

可愛かったですpig

 

P6274867_small

ふるるマーケットで買った

動物のエサ(生のジャガイモ)を持っていると

すぐに近づいてきてくれましたsmile

 P6274868_small

 

その他にも

ポニー

 P6274858_small

P6274857_small

 P6274863_small

 ヤギやヒツジなどもたくさんいました~happy02

 
 P6274871_small

 

 久々に動物と触れ合え、楽しかったですhappy01

 

他にも

農村レストランふるる

ここは、ふるるファームの農園や地元の農家さん・漁師さんから届く新鮮な食材を使った、体に優しい料理が楽しめるビュッフェ(バイキング)スタイルのレストランです。

 

P6274861_small

 

近くに寄られたることがあれば、一度立ち寄ってみて下さい♪

 

以上、また舞鶴観光続けていこうと思いますhappy02


« 激安スッテ入荷!! | TOPページ | いつのまにやら・・・ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ