集まれ!釣り女子!

« あきません・・・・・ | TOPページ | 今期鮎釣り最終釣行!? »

イカ三昧♪  (釣果)2013-08-31 AM08:10

イカ三昧♪
イカ三昧♪
イカ三昧♪


アングラーズ山科店のむらかみです(^-^)
 
 
 
 
 
 
イカがいっぱいあるもんで(*^.^*)
 
 
 
しばらく、イカ三昧です。
 
 
 
 
 

 
大漁だったら、魚干し網!
 
塩水に浸けてから干すだけで違った味が楽しめます(*´ω`*)
 
 アジなど、いろんな魚で楽しめるので、魚干し網はめちゃ便利ですよ(^o^)
 
 
 
 
 
 
 

もうひとつは、沖漬け!
これは、釣ってすぐのイカをタレに入れて、イカにタレを吸い込ませる。
 
 
 
 タレは
酒、みりん、しょうゆ を
一煮たちさせてペットボトルなどに入れて持っていきます。
 
 
 

タッパーやジップロックの袋にいれて、墨を吐かせた後にIN!
 
 
 
 
 
イカめんたいパスタとか、
イカはいろんな料理に使えるのでいいですよね!
 
 
 
 
まだまだシーズンは続きますよ!
秋の夜長はイカ釣り!(笑)
 

 
 
 
イカといえば、そろそろアオリイカのシーズンですよ!
 
 
 
 
恒例の フォトコンテスト 開催中です(^o^)
 
 
 


« あきません・・・・・ | TOPページ | 今期鮎釣り最終釣行!? »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ