集まれ!釣り女子!

« 紀東、磯グレ釣り♪ | TOPページ | チニング♪ »

50オーバー  (グルメ)|(釣果)2014-02-05 AM10:37

おはようございますhappy01

西舞鶴店の竹村ですflair

はぁ~(*´Д`*)

磯楽しかったな~(ノ∀`●)notenote

まだまだ余韻に浸っております(笑)

今朝、例の50オーバーの写真が送られてきました!!

アングラーズ本店、新保店長。

P2030764_medium 

肝心なメジャー付の写真がなかったのですが…

それでも向かって右で45センチですよ!!!(゚ロ゚屮)屮

50オーバーと比べると小さく見えてしまいますね!!

P2030762_medium

アングラーズ荒牧店 矢野店長

P2030766_medium

フィッシュオン門真店 田中店長

 

そして、私たちが釣行した次の日(昨日)、

堅田店の軸屋店長は

38~43センチの型揃いを なんと! 11枚の釣果だったようです。

そのうち40オーバーは3枚!!すごいですねーーー(´・ω・`)

そして、釣ったグレを

お刺身、しゃぶしゃぶ、炙りにして頂きましたhappy01

P2035178_medium_2

P2035177_medium

今回、炙りを初めてやってみたのですが、これが身がふわっとして甘みも出ていてバツグンの美味しさでしたlovelygoodgood

3枚におろした身を(皮付きのまま)串に刺して表面をバーナー(ガスコンロでもOK)で炙り、氷水で締めます。

あとはお好みで薬味を乗せてポン酢で!

私はニンニク&ネギで頂きましたwinkgood

是非、やってみて下さい~♪


« 紀東、磯グレ釣り♪ | TOPページ | チニング♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ