集まれ!釣り女子!

« 新製品入荷&フォトコン始まりました! | TOPページ | タナゴ釣りに行ってきました♪ »

マグロチャレンジ2回目!  (釣果)2014-08-06 AM10:31

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^o^)
 
 
 
 
 
 
6月はまだ来ていなかったマグロ
 
 
7月は堅田店の佐々木君がチャレンジするはずでしたが台風で中止に。
 
 
 
そして4日、行ってきました!

 
今回は尾鷲賀田のディープブルーさん
 
   
 

最近はキメジ(キハダの小さいの)が釣れていて、
マグロがダメなときはヒラマサの誘い出しをするそう
 
どっちもやりたい(*≧∀≦*)
 
っていうワクワク釣行!
 
 
 
 
しかし、天気予報は
 
「波高2mのち2.5mうねりを伴う」
 
 
覚悟して出船!
 
 
 
 
 
 
 
湾から出てすぐに結構な数の鳥が集まっています

でも、表層で魚がバチャバチャしてる様子はなく

とりあえず、ルアーを投げてみますが反応なし・・・






そして、沖へ






鳥の旋回する様子はありますが
表層まで出てこない




ルアーを投げ続けてると




静かにヒットさせていたこの人。







振り向いたらタモに入ってました(言ってよ~)
「1ミリもドラグが出ませんでした」
だそうです。
マグロ用の道具だから仕方ないのですがcoldsweats01




シイラのメス。 
船長いわく、卵は絶品らしいです。
オスは全部リリースしてメスだけ持って帰る人がいるくらい。








って聞いた後に

20140804







シイラのオス( v^-゜)♪


全身出るジャンプ2回もしてくれました♪





モチロンお持ち帰りです。
船長いわく、オデコのとこが美味しいらしい。













このあとは雨風強くなってきたので

ヒラマサ誘い出しに行きましたが立ってるのがやっとの状況に諦めて


湾内でジギングを。






しかし、小鯖が釣れたくらいで魚探に反応はありますがヒットせず 早上がりとなりました。









今年はまだいい群れが入ってきていないそうです。



遅れて来るなら来月も狙えるかも?

またチャンスがあれば行ってみたいですね!















ツッチーナに業務連絡~ 帰り道の安濃SAにこんなんありました(^o^)

0140805_181021


« 新製品入荷&フォトコン始まりました! | TOPページ | タナゴ釣りに行ってきました♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ