集まれ!釣り女子!

« 初釣りはワカサギ釣りへ♪ | TOPページ | ペアルック? »

中深海ジギングに挑戦!  (釣果)2015-01-26 AM10:42

 
こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上ですhappy01
 
 
 
南伊勢の 渡船屋たにぐち さんで 鬼カサゴ釣りに挑戦してきましたhappy01
 
鬼カサゴはエサ釣りで釣った事がありますが、ジギングでは初挑戦shine
狙う水深が深いので、ジグの重さが200g以上なんですcoldsweats01
 
 
 
 
 
まずは水深100mから
しかし・・・・生命反応がない・・・・
少し深めのポイントに移動したら クレージーオーシャンのあぜっちに
ちょっと小ぶりだけどcoldsweats01 鬼カサゴsign03
綺麗なオレンジだけど・・・猛毒ですdanger
いいなぁ いいなぁ
と思っていると、私にもHITsign01
なんだか、手ごたえが軽い・・・


 

アヤメカサゴでした~happy01note
目玉が・・・coldsweats01

 


 

普通のジギングのようにめちゃシャクることは無いのですが、
水深100mオーバーでジグが250gともなるとかなりしんどいwobbly

 


腕がぁ・・・・wobbly手首がぁ・・・wobbly

 

 

でも釣れると元気が出る(笑)

ムツhappy01up

 
 
可愛い顔なんですが、歯が妖怪みたいでしたcoldsweats01
煮つけでいただきましたよ~happy01

ご一緒した鬼退治のエキスパートさんは
40cmくらいの厳つい鬼カサゴを釣ってはりましたshine

 
釣れる人には釣れるんですね・・・coldsweats01 魚は居る・・・
 
 
 
他にもウッカリカサゴやアヤメの追加があってお土産はバッチリhappy01notenote
 
 
 
 
美味しい獲物が釣れるのでチャレンジしてみてくださいnote
たにぐちさんは初心者でも船長が教えて下さるので安心して釣行できますよhappy01
宿田曽の渡船屋たにぐち さん
 
 
 
 
 

« 初釣りはワカサギ釣りへ♪ | TOPページ | ペアルック? »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ