集まれ!釣り女子!

« そんなにあまくなかったです | TOPページ | コウちゃん »

お久しぶりの  (釣果)2015-10-31 PM04:33

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^o^)
 
 
 
 
渋いのを覚悟で
お久しぶりのクラッチと
船アオリに行ってきました♪
 
 
舞子の大ちゃん丸さん→
 
 
クラッチは約1年ぶりの船釣りだそう。
釣速船釣りクラブのイケメン西野さんに引率をお願いして、
15時前に出船!
 
 
明石海峡大橋を東側へ
須磨沖のポイントです。
 
 
今回も登場のトルクリフター
下針トリプルサルカンから枝スを1.5mくらい出してエギを付け、
下側にオモリ15号前後をセット。
 
 
 
底に着いたら枝ス分を巻き上げ、
大きくシャクリアタリを待ちます。
 
 
なかなかあたらない。
 
 
水深や、磯に当たります!など、こまめにアナウンスしてくださいます。
 
 
底から50cmくらい上を流れてるイメージで
底を取り直し、シャクリ、ステイ。。。
 
 
コツッ!
 
あ!きた!!
 
 
でも、上がってきたのはマイカ(^o^;)
嬉しいけど、今日は違うの!
 
 
そして、またいいアタリがきたけど、コウイカ(^o^;)
美味しいけど、今日は違うの!
 
 
なかなかアタリでない・・・
 
 
クラッチにもヒット!
でも、コウイカ
 
コウイカには気を付けないと
大惨事が起こります( ̄▽ ̄;)
小さいコロッケサイズのコウイカでも、
墨の量はハンパない(゜ロ゜;ノ)ノ
 
 
そうこうしていると、日も暮れて、
明石海峡大橋のライトアップを  きれ~やな~(*´∇`*) と眺めつつ  
 
シャクリ続けます。
 
 
ここで、沈黙を守り続けていた西野さんに待望のアオリイカ
コウイカはいらないと言うことで、アオリのタナを探し続けてのヒット!さすがです(^o^)
 
 
西野さんに教えてもらって、ハンドル一回転多く巻くようにしたら
私にも来た!アオリイカ!
やっと来た~(*´∇`*)
 
 
このあと、もう一杯追加して終了。
 
 
トルクリフターはパワーロッドですが穂先が繊細なので、イカのアタリもバッチリ分かりました(^o^)
 
船アオリにもイイ感じです!
 
 
 
釣果は渋いのですが、
コウイカは釣れてます(^o^;)
アオリイカには日頃の行いがよければ出会えるはず(笑)
 
夜は寒いので、防寒準備をしっかりして下さいね!

« そんなにあまくなかったです | TOPページ | コウちゃん »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ