集まれ!釣り女子!

« またまた荒れ模様でした | TOPページ | 絶品でございました »

朝練  (釣果)2015-10-25 AM12:41

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^o^)
 
 
土曜の朝
早起きして、タナゴ先生に入門してきました(^_^ゞ
 
 
滋賀県は淡水王国なんですが、
初めて(^o^;)
 
 
何から何までお世話になりました( v^-゜)♪
 
 
はるばる大阪から呼び出した
タナゴ先生に
 仕掛けを作らせ
 
エサを作らせ
 
釣るだけ(笑)
 
 
しかも、タナゴは釣れず、
これは  ヌマムツ だそうです(^o^;)
 
 
ハリもウキもなんもなもが
小さい
 
この小さい繊細なところが萌えるそうです(^o^;)
どこで釣れるんだろぅって思っていたけど、
意外と身近なところにいるんですね。
 
タナゴ先生はカネヒラをしっかり釣られていましたよ~♪
キレイ(*≧∀≦*)
これは魅せられますよね♪
 
 
 
今回、マルキューさんから新発売のタナゴグルテンを使いました
 
作り方がめちゃ簡単で私にも出来ます(やってないけど・・・)
計量スプーンが付いていて、
グルテンと水を同じ量計って混ぜるだけ!
小さいハリに小さく付けるのはちょとむずかった( ̄▽ ̄;)
 
ヘラ用のグルテンよりもグルテン繊維が細かくいい感じにハリ残りします
よく使われる黄身練りよりもバラけて集魚になるので、釣り始めにおすすめです
 
 
たまには近くでのんびりするのもいいなぁと思った土曜の朝でした。
 
 
モチロン、そのあとバリバリ仕事しましたよ( v^-゜)♪

« またまた荒れ模様でした | TOPページ | 絶品でございました »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ